« GJ熊本の人 | トップページ | 中谷さんでロリ度倍増だ »

弘前の前をさきってここだけの読みかただよな

夕食を食べながらTVを見ていたんだ。

逆転裁判とか言うアニメを放送していて、だらだら見ていた感想は「なに?このクソ展開」。

不利な条件の裁判を少ない証拠の中から逆転無罪にする内容かと思っていたら、これにて閉廷の直前に梶裕貴の殺された先輩の中村千絵がスタンドで現れて犯人の手塚ヒロミチを脅して自白させて逆転判決になるというオチ。

裁判の展開が全く関係無ぇ~。

金田一少年の事件簿Rの後番組が心霊アニメだったとは驚きだ。

録画してあった「ふらいんぐうぃっち」をようやく今日見る事が出来た。

J.C.STAFF製作のアニメだから結構丁寧に作ってあるのはすぐにわかった。

でも製作委員会方式のアニメだから円盤が売れないと制作側が大変なんだよな。

BS日テレにではスポンサーがついていなかったし。

それで「ふらいんぐうぃっち」の内容はまったり系アニメでした。

第2話から変なキャラクターが出てくるようだから話が面白くなるのはそれからかな。

日テレオンデマンドだと放送翌日から見る事が出来るから既に第2話の観る事は出来るが、CMを見るのが嫌なのと今のところそこまでハマっていないからさ。

20160423whi

BS日テレでボチボチとみるとしよう。

それで少し気になった事。

別冊マガジンで「彼女はろくろ首」と言うのを連載しているんだな。

少し気になってマガメガで第一話だけ読ませてもらった。

普通にラブコメなのね。こっちの方が好みだわ。

なんで「彼女はろくろ首」の方がアニメにならなかったんだろう?謎だ。

彼女はろくろ首と聞いてピンと来たのが鬼太郎5期のろく子さん。

20160423gegege

この場合”彼女”はじゃなくて「”恋人”はろくろ首」になるんだけどね。

とりあえず、「彼女はろくろ首」をローソンHMVに注文しておいた。

 

|

« GJ熊本の人 | トップページ | 中谷さんでロリ度倍増だ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

愛媛県松山市に松前町(ま さき ちょう)がありますよ

投稿: ずけ | 2016年4月25日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GJ熊本の人 | トップページ | 中谷さんでロリ度倍増だ »