« 本家が公認パロを・・・ | トップページ | 日朝が少なくなって »

アニメディアだな

ほぼ某には関係ないアニメの話しだが、徳間書店が発行しているコミック誌「リュウ」で連載中の漫画にアニメ化の話が合ったそうな。

だが、某AVの話しを出したおかげでその話自体が白紙撤回されそうだとか(笑)。

ま~、某は本人が違うと言っているから違うんだろ?と思っている、どちらかと言うと某風俗ライターの書いた記事の方が気になって・・・風俗での指名料金は高いんだろうなとそっちが気になる。

さて、昨日ツイッターで呟いたポンちゃんラーメンをマツヤでゲットした。

20160409_1

その時にマツヤで使えるベリーカードをピコカポイントカードに変えてもらった。

まだちょっと先の話しになる事でピコカにはローソンのポンタと同じようにお金をチャージできる機能が付くそうだ。

しかもチャージしたお金で買い物をすると現金支払いの時よりポイントが2倍になるという。

問題は、某の買い物先にマツヤとデリシアがあまり入っていないことだな。だからお金をチャージしてもあまり使わないという事になってしまう。

会社の駐車場の桜が満開だ。

20160409_3

仕事の合間に自宅に帰って資さんうどんの肉うどんを食す。

こちらは冷凍うどん。

20160409_4

あれだな、いくら冷凍の技術が発達してと言っても生のうどんを茹でたものと一度冷凍にしたうどんでは噛み心地と舌触りと喉越しがかなり違ってくるのね。

生うどんの方が好みだわ。

冷凍の肉うどん自体はそれなりに美味しいと感じるけど生うどんを食べてしまった後ではちと物足りない。

篠ノ井のfivestarでアニメージュとアニメディアを買う。

20160409_5

今徳間書店のアニメージュが売れているのは間違いなく”おそ松さん”効果であって、おそ松さんが終わったこれからはまた縮小の一歩をたどるだろう。

なにせ、アニメディアの方が記事が面白いのだ。

アニメディアに載っているワールドトリガーの記事。

20160409_6

アニメ2期あるかなぁ。

プリキュアの記事もアニメディアの方がツボを押さえている。

もう、完全にリコはポンコツ呼ばわりだものな。

20160409_7

実際そうだけどね。

もう暖かいので冬用タイヤから夏用タイヤに交換する予定でいたが、どうも来週は山沿い意を中心に雪が降る予報だとか。

長野マラソンの日に雪が降った事もあったけど、まさか今年はそんなに遅くには雪が降らないだろうと思いつつ、今日明日でタイヤ交換をしないと4月17日が来てしまうじゃないか。

|

« 本家が公認パロを・・・ | トップページ | 日朝が少なくなって »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本家が公認パロを・・・ | トップページ | 日朝が少なくなって »