« ランダムでって | トップページ | Twitterは最新のバカ発券機 »

お土産用の酒は安物?

母が新潟県の妙高のちょっと先にある温泉地に行って帰ってきたのでお土産をもらった。

赤倉とか言ったかな?

お土産は新潟県のお酒”君の井”と”雪中梅”の二本。

20160416_1

あれ?雪中梅って幻の酒じゃなかったか?もう幻でもなんでもないなぁ。

君の井はどこかで聞いたような胡散臭い呑み屋みたいな名前だな。

とりあえず君の井から呑んでみました。

・・・君の井に使われている醸造用アルコールって焼酎?日本酒なのに焼酎の味が混じっているんですけど。

金賞受賞とあるけどこれもモンドセレクションと同じで審査員にお金を積むともらえる賞の類なんだろうね。

あと魚雅?と言うところで魚を買ったようです。

20160416_2

新潟と言うのでホタルイカを期待していたようなのですが、なんと新潟県奈のに富山ケンさんじゃなくて兵庫県産のホタルイカしか無かったとか。

その程度の魚屋では程度が知れる。

何故か知らないがホタルイカは富山県産と兵庫県産では身のふっくら感と味が全く違うのだ。

3はいで600円のズワイガニも買ってきてもらいましたが、いったいいつ茹でたんだよと言う味。カニみそは入っていましたから、値段が値段だから文句は言えないな。

お土産だから仕方がないのか。

さて、明日早朝は会社回りの道普請だそうだが、今年は寝る!出ないことにする。

完全な夜勤になったからな。

|

« ランダムでって | トップページ | Twitterは最新のバカ発券機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランダムでって | トップページ | Twitterは最新のバカ発券機 »