« 再放送は当日の夜だけでした | トップページ | 明日聴こう »

第6話はメカバトルを楽しむ娯楽作品ですね

今日は13日の金曜日でしかも仏滅。

13日の金曜日で思い出すのは”ジェイソン”だけでそれ以外の理由が無い。

そもそも、なんで13日の金曜日が不吉なのかと思ったのでググってみたら13日と金曜日はあまり関係ないみたい。

なにせ俗説の真相は14日で金曜日になるそうだからだ。

仏滅の方は単なる暦。

誰が言いだしたんだか、なんだかなぁ。

さて、クロムクロ第六話「神通の川原に舞う」。

ご存知のように富山県が舞台のアニメだ。

20160513kuro

なんとなく、この眼鏡女子が可愛いと思ったのだが、眼鏡による顔の輪郭に変わりがないので伊達メガネ疑惑がある眼鏡女子だ。

第6話はあっという間に観終わってしまうくらい面白かったな。

特にアーティファクト同士の戦いでクロムクロが痛がっているという辺りでまたこのメカが謎になってしまった。

20160513kuro2

メカなのに痛覚があるのか。

もう最近のアニメはメカ関係は殆どCGだね。

ま~、手描きにしたらほぼ拷問みたいだからな。

20160513kuro3

第6話で新キャラが出て来てすぐ死んだが謎がまた増えたな。

26話もあれば風呂敷ぐらい畳めるだろう。

ふらいんぐうぃっち。

弘前の聖地巡礼がそこそこ流行りだしているというアニメ。

20160513fwhi

ただポニキャニのCMが鬱陶しい印象はある。

プリキュアと言いふらいんぐうぃっちと言い魔法使いアニメが流行りだしているのかな。

よし!今こそ竹本泉先生の”魔法使いさんおしずかに”をアニメ化だ。

と言っても静かにすべき魔法使いの登場が意外と遅い漫画だからな。

KCコミックは絶番だそうだから捨てなきゃよかったな。

年齢ばれる~(笑)。

|

« 再放送は当日の夜だけでした | トップページ | 明日聴こう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再放送は当日の夜だけでした | トップページ | 明日聴こう »