« 明日聴こう | トップページ | アニソンアカデミーは保存だわ »

アラレちゃん出てたね

2.8%。

どうやら先週の魔法使いプリキュア!の視聴率はそれだけだったらしい。

先代のGO!プリンセスいプリキュアから視聴率の落ち込みがもうハンパないなぁ。

もっとも他のアニメも見る人が少なくなってきているみたいだしね。

そうすると今回のはーちゃんネタである、赤ちゃんネタは観る人が増えてくれるでしょうか。

20160515mp

内容的にはそこそこ面白かったと思う。

妖精が学校内で悪戯しまわっている姿を大勢の生徒に目撃されるという内容のドタバタ劇だったからな。

そしてじかいは補修メイト?

20160515mp2

クラスメートならぬ補修メイトかよ、なんか面白いなその呼び名。

赤ちゃんネタと言えばもう一本。

ドラゴンボール超でまだ赤ちゃんのパンちゃんの話しだ。

ドラゴンボールGTで小さくなった孫悟空と旅をした悟空の孫のパンちゃんだ。

それでさ、昔のアニメに有って今のアニメにない物と言えば、おっぱいポロリシーンだな。

そりゃ深夜アニメなら普通におっぱいくらい見せるアニメも多いが、昔のアニメはゴールデンタイムに普通におっぱいをお茶の間に届けていたからな。

今はこれくらいが限界か。

20160515dbc

悟空のたれた乳は笑ったな。

それでな、ドクタースランプのあられちゃんがドラゴンボール超に出ると聞いていつ登場するのだろうと思ったら今回出てきました。

中の人は平成ドクタースランプの川田妙子さんじゃなくてオリジナルの小山菜美さんでした。

20160515dbc2

スズキのCMも小山菜美さんを使っているからね。

それでさ、キャラ崩壊が一番すごいドラゴンボールのキャラってピッコロだな。

20160515dbc3

今や普通の良い人になってしまった。

もっとも孫悟飯にだけにみたいだけどな。

妙にパンに対して世話を焼くのが何気に面白かった。

それでさ新シリーズは全銀河から選抜された武道大会が行われるんだろ?

CMに出てくるこの魔神とかも出てくるのか?

20160515dbccm_2

アニメオリジナルの殺し屋ヒットは良いキャラだったからな。

新シリーズのキャラに期待。

|

« 明日聴こう | トップページ | アニソンアカデミーは保存だわ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日聴こう | トップページ | アニソンアカデミーは保存だわ »