« 買うのを考える | トップページ | 直井さんが来た »

5月だ

5月。

今朝早朝にタロと久し振りに千曲川河川敷まで散歩に行った。

狩猟の時期も終わったから雉も住宅地から河川敷に戻ってきているようだ。

20160501_1

もう5月かぁ。

長野県の残念なスーパーにマ○ヤと言うのがある。

イグニを聴いている人なら「あのうわさのスーパー」と知っているスーパーだ。

4月にマ○ヤがアップルデリシアと経営統合になってから今日初めてマ○ヤに買い物に行ったんだが、買うものが無い。

はっきり言って、同じくらいの大きさのスーパーで言うと西友須坂店の方がまだ買うものがある。

なんで買うものが無いかと言うと品数がものすごく減っているのだ。

買うものが無いとはいえ、近所のスーパーだから買い物に行かない訳が無いのだがそれにしても酷いな。

もしかして競合店になるアップルデリシアに足を運ばせるためにマ○ヤの品数を減らしているのか?とさえ勘ぐってしまうじゃないか。

20160501_2

昨晩、NHK-FMでアニソン番組があった。

ネットラジオレコーダーで全部録音したまでは良いが、全部聞けるだろうか。

とりあえず今夜はオードリーのオールナイトニッポンから聞き始める、その後は録音してあるのを適当に聴こう。

う~ん、連休中の休みの予定がまだ分からないから予定が立たないや。

|

« 買うのを考える | トップページ | 直井さんが来た »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買うのを考える | トップページ | 直井さんが来た »