« 直井さんが来た | トップページ | 知らぬこととはいえ »

この漫画のコミックス初めて買った

Amazonから食戟のソーマOVA付きコミックス18巻が届いた。

20160503_1

ソーマの単行本を買うのはこれが初めてだな。

OVA付きでなければおそらく一冊も買わなかっただろう。

さっそく中を開けてびっくり、これは考えたな。

単行本とDVDがセットで収納する形になっている。

20160503_2

今までのOVA付きコミックスはDVDケースと単行本が一緒に入っているケースで販売されていたが、この形であればDVDケースよりも安上がりだろうし、何よりも単行本だけ売り飛ばすことができないからな。

さて、早速OVAを見る事にする。

単行本の中身はジャンプで読んでいるから別に読まなくてもなぁ。

このアニメは2015年のジャンプフェスタで上映されたアニメなんだよな。

よく分らないのだが2016と2015は同時開催だったのかな?

20160503180227

オリジナルアニメだけあってソーマはほぼ回想でしか出てこなくて最後にちょっと出てくるだけ。

タクミファン御用達アニメであった。

20160503soma

アニメの内容に関して言うと、某はもんじゃを食べたことが無いんだな、だからもんじゃの事についてはさっぱりわからない。

それくらいかな。

2016年7月にアニメ2期が始まるから期待して待っていよう。

でさ、ジャンプNEXTにえりな様と幽奈ちゃんのコラボピンナップが付いているんだが・・・ピンナップだけのためにジャンプNEXTを買うのもなんだ。

ワートリの読み切りが載っていれば買ったかもね。

|

« 直井さんが来た | トップページ | 知らぬこととはいえ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直井さんが来た | トップページ | 知らぬこととはいえ »