« ジンクス更新じゃないか | トップページ | 次の日曜日が »

次の土曜日までお預け

DMMから「ガールズ&パンツァー劇場版」のBlu-rayが届いた。

20160526garu

問題は上映時間が119分とほぼ2時間なので今日明日に映画鑑賞をしている時間が無いという事だ。

あれだな、「ここさけ」もまだ未観賞だし、ランスOVAも未観賞だし、見ていない円盤も増えてきたな。

ダメ人間じゃない限り大人になるとオタクから足を洗う人が増えてくる理由が分かるわ。

銀魂の121話のドライバー星人が出てくる話しで新八が言ったダメ人間度とオンライゲームでの強さは比例するというのを思い出した。

まぁ、某はぬるいダメ人間だからな。

20160526garu2

週休2日であれば見る時間があると思うが家族がある場合はそれも難しいだろうと想像してみる。

早見沙織の1stアルバム「Live Love Laugh」をituneに落とした。

ワールドトリガーのサウンドトラックと違ってインポート時にCDアルバム名を選択するウィンドウが自動で開いた。

あれだ、レコード会社か既にCDを買った誰かがituneにアルバム登録してくれたんだろう。

ありがたい事だ。

ituneと言えば、itune12.0.4.119にバージョンアップしたんだけどね、mpgやmp3をaacに変換するのに手間が一つ増えたね。

アップルと言えばねipodのOSを最新バージョンにしたんだ。そうしたら、曲飛ばしを触ってもいないのに普通にするのね。

最新OSでエラー連発って、もしかしてipodからiPhoneにしろと言う強制OSなのだろうか?と勘繰ってしまうじゃないか。

20160526mm

なんで「えむえむっ!」の結野嵐子かと言うとはやみんのキャラですぐに用意できるキャプがこのキャラだけだっただけだ。

作家の皆さん、どうか体調管理には気を配ってください。

合掌。

えっと、なまはやみん、もっとも某の場合は生放送を録音して聴いたからあまり生放送は関係ない話ではある。

どちらかと言うとなまはやみんよりもIT革命であさぽんとマリーナの親友談義が妙に面白くてそっちに持って行かれた気がしないでもない。

白蛇さんの小銭入れ買いました。

白蛇と言ってもニシキヘビを着色してある財布なんだけどね。

20160526saihu

コミケに行くときとかに使っていた小銭入れがどこかに行ってしまったので、じゃぁ小銭入れは白蛇にしようとこのお財布を買ったのさ。

なんで小銭入れが必要かと言うと、先日買った藍染の財布が小銭入れに使っているファスナーがちょっとか弱そうに見えたのだ。

20160526saihu2

前にAmazonで2000円ほどの牛革の財布を買った時にかなり早いうちにファスナーの持ち手が取れてしまった覚えがある。

その時のファスナーがこれくらい細い物だった覚えがあって、小銭入れは別にしようと思い立ったわけ。

ふたつのお財布ともお気に入りになったから後日楽天にレビューを投稿しよう。

実際、数日使ってその感想を書いた方がレビュー自体も良いかなと。

|

« ジンクス更新じゃないか | トップページ | 次の日曜日が »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジンクス更新じゃないか | トップページ | 次の日曜日が »