« 知らぬこととはいえ | トップページ | 明日は健康診断 »

ノリノリで聴いていたのに

NHK-FMで放送今日はアニソン三昧を聴き終えた。

全体を通しての感想は第一部までは良かったが第二部から第三部にかけてかなり怪しくなったという感じ。

第二部は小学館からいくらかもらっているのか?と思えてしまう程のコナン特集。

さらに第三部でガオガイガーの歌詞を忘れるなんてどういう事か。

これも生liveならではと言えば言えるかもしれないが好きで聞いている側からしたら?になってしまうなぁ。

一応聞き終えたのでラジオ補完フォルダに移して保存することにした。

これでやっと今まで録音しておいたものを聴く事が出来る。

書こうか書くまいか迷ったけど書いておくことにした。

なんか本当にお亡くなりになったとわかっていても実感できてしまうからちょっと悲しい。

かかずゆみさんと言えば最近はここたまだな。

真月譚・月姫で翡翠の中の人でもある事はTYPEーMOONファンならご存知だな。

アニメ自体はあれだが。

20160505

格闘ゲーム版の月姫”MELTY BLOOD”で翡翠の声を当てていたのが故松来さんでそれよりも先に作られた真月譚はかかずさんだったからその流れだろうか。

すると何か?今度のサファイアは「あなたを魔法使いです」とでもいうのだろうか(笑)。

20160505taipu

ちなみにプリキュアシリーズではハートキャッチプリキュア!の第20話でデザトリアンにされていたな。

20160505hp

シャンプーが切れたので詰め替え用をAmazonで注文した。

前はマツキヨで買っていたんだけどそのシャンプーが売れないのか置かなくなってしまったんだ。

とりあえず、詰め替え用が来るまでシャンプーボトルの中に水を入れてその薄い洗髪剤で頭を使うのさ。

みんな知っている生活の知恵だな(笑)。

シャンプーが終わって気が付いた事。

詰め替え用自体はまだ買い置きがあると余裕していたんだが洗面所のクローゼットの中を見るとシェーバーフォームが置いてあるの。

ファミマの商品入れ替えで安値で売っていたのを買った事をすっかり忘れていて先日マツキヨで買っちまったよ。

よくありがちな事だな。

タロが寝ているときに寝言を言うのを始めて見た。

犬だから寝言を吠えるとでも言うのだろうか。

小さく短く「ワウッ」「ワウッ」「ワウッ」「ワウッ」と寝言を言うのだ。

今度寝言を言っているのを見かけたら面白そうだからiPhoneでビデオに撮ってみようかな。

|

« 知らぬこととはいえ | トップページ | 明日は健康診断 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

マツキヨ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知らぬこととはいえ | トップページ | 明日は健康診断 »