« お財布買った | トップページ | 次の土曜日までお預け »

ジンクス更新じゃないか

とらのあなから「早見沙織の1stアルバム「Live Love Laugh(BD付盤)」」が届いた。

とらのあな購入特典のクリアファイルも付いてきたのさ。

でも今日のところはまだ開封しない。

20160525

当然それとは別に「初回生産分封入特典:1stコンサート・チケット先行購入権申込抽選券」も入っているがどうしよう応募しようかするまいか。

このイベントに行けるかどうかまだわからないからギリギリまで考えておこう。

先ずは昨日録音しておいた「早見沙織のフリースタイル」を聴くのが先だ。うん。

今夜の録音予定のラジオは、”こわすい”と”テールドーン”。

テールドーンは注目の女性声優アーティストW特集を放送するようだ。三森すずこちゃんと内田真礼ちゃん特集。

「Till Dawn MUSIC」はキャッチコピーにもあるように”ハマればきっとカタルシス! お耳に合わなければ阿鼻叫喚!”でハマらないことが多い選曲をする事があるが声優特集ならそれもあるまい。

と、思うじゃん。

セブンで売っているお気に入りのパンがどうやらリニューアルして帰ってきたようだ。

このパンが売れないという事は無いと思うんだ、なにせ買えない時が多かったからさ。

販売中止になったのではなくてよかった。

録画しておいた「うしおととら」を観る。

すると桑島法子さんが出てきた。

そうか、このキャラ死ぬのかとフラグ立てまくりだな(笑)。

20160525tora

しかし、法子さんが演じるキャラってたいてい不幸になるか死ぬことが多いよな。

ワートリでも沢村響子の他に那須玲の声も当てていて、那須玲は病弱な設定のキャラだ。

それに対してイメージ通りの声でOKと言うカキコがあったのは笑ったな。

何時からそう言うキャラを演じる事が多くなったのか不思議だ。

pixivの情報だとseedかららしいが、早い話が物語の転機になる重要な役柄を法子さんが演じているという事だろう。それだけ演技力が高いともいえる。

例えばガッシュの”コルル”やケンイチ!の”谷本カエデ(ベジータの妹w)”ようにキャラの死によって運命を変えてしまうヒロイン役が多い・・・あれ?うしおととらも小学館のアニメじゃないか。

小学館死亡率高!

|

« お財布買った | トップページ | 次の土曜日までお預け »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お財布買った | トップページ | 次の土曜日までお預け »