« こんなことでギャップ感が | トップページ | ワートリのサントラ第二弾希望 »

今月もアニメディアだ

今日10日はアニメ誌の発売日。

ファイブスターでアニメディアとアニメージュ、それとラジオ番組表。コミックではアザゼルさんの13巻とエロい物を一冊買う。

アザゼルさんの13巻を読み終えた感想はと言うと、もう初期のころのパワーが無くてただ下ネタだけの漫画になっちゃったなと言う感じでした。エロい物と言うのは・・・まぁ、なんだ、モンスター娘のアンソロ本だ。・・・あまり面白くなかった。

あと、AmazonからワールドトリガーのBlu-rayvol.15が届いた。

サントラはローソンHMVに予約したから状況は配送中という事でした。

20160510_1

何のラジオ番組だったかな、ちょっと忘れちゃったけど今ラジオを聴く若い衆(笑)が増えつつあるそうだ。

その分析はまぁTVがつまらないのとラジコの普及によってスマフォやパソコンで日本各地のラジオ局が聴けるようになったのが一番の理由だろう。

それにラジオの場合、作業しながらとか勉強しながら聞き流せるからね。

ラジオの場合、パーソナリティーのトークが面白い面白くないで勝負がつくからラジオで話した面白いネタをそのまま何かの会話の時にそのまま使える事もラジオの聴取者が増える一旦だと言っていた。

さて、ラジオ番組表の中身はと言うと、こんな感じ。

20160510_2

ラジオ局のサイトにあるタイムテーブルをそのまま紙にしただけなんだけが紙ベースだと地図のように使えるのが利点なのと現時点でのラジオ番組が一覧になってみる事が出来る事かな。

ラジオ大阪の場合だとアニメゲーム関連のラジオ番組をV-stationと読んでいて、その番組が他の番組と違いを付けるように色分けされている事が分かる。

イグニとつま塩はラジオ大阪で制作の番組ね。

さてアニメ誌。

アニメージュもアニメディアもこの特集を組めば売れると踏んで”おそ松さん”の特集をまた組んでいる事が印象に残る。

声優関連のムックもおそ松さんを組んでたし、まだ行けるのかな。

アニメディアはワールドトリガーのページが見開きであるのが好印象。

しかも載っているキャラの選び方がしぶいなぁ。風間隊長と鋼はまだ分かるとして東隊長と冬島隊長に篠田本部長とは。

20160510_3

おっさんブームなのか(笑)。

魔法使いプリキュア!はアニメージュが3ページでアニメディアが1ページだけだがアニディアの方が何気に面白いと感じただけなんだ。

20160510_4

あれだな、某声優事務所から徳間書店はある事から出禁みたいになったからこの先どうなるかね。

さて、ワールドトリガーの円盤!

20160510_5

収録されているのは第43話「那須隊の選択」から第45話「勝負を決めるもの」までの3話。

映像とくては昨年9月に行われた嵐山隊長のトリガートーク!!!番外編PART1。

アニメオリジナルのエルガデス篇が始まる前に行われたイベントだ。

20160510watori

某も参加したのは番外編PART2の方なのでまだ内容を知らないから楽しめました。

番外編PART1でもPは結構ぶっちぇけてるなぁ。

20160510watori2

このイベントを見ているとアニメ2期があるかもしれないという錯覚に陥るが原作がたまるまで最低は1年以上かかるからどう転ぶか分からない。

まぁ、待ちましょう。

|

« こんなことでギャップ感が | トップページ | ワートリのサントラ第二弾希望 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなことでギャップ感が | トップページ | ワートリのサントラ第二弾希望 »