« 豊島さんですね | トップページ | 6月。 »

Twitterに反応したタロ

マイクロソフトのおかげで録音し損ねた5月22日分のオードリーのオールナイトニッポンとスフィアのオールナイトニッポンRは結局ようつべとニコ動から落とすことになった。

両方とも違法アプじゃないのか?と疑いたくもなるが止むをえまいという感じ。

で、やっと聴けたスフィアのオールナイトニッポンRでの詳しいコーナーはニッポン放送のサイトで見てもらうとして、ハルカスの持ち時間でえらい事が起きた。

そのコーナーの名前は「戸松遥コーナー《 HARUKAJUKU KAWAii 》」で笑撃が走った。

”風神””雷神”を”ふうもん””らいもん”と読んだのだ。

びっくりだよ。

ま~すでに2週間経っているネタだから新鮮味は全くないけどな。

それで今日気が付いたのが絶チルの三宮紫穂ってハルカスだったんだ。

20160531zetiru

一番左側の娘。

絶チルはCDまで買ってハマりかけたんだけど、だ・け・ど、ライフライナーの件のおかげで一気に熱が冷めた訳さね。

やはり、声優は人気商売だとこのときつくづく感じたぞ。

もうそれ以来興味無くなったからな。

少年サンデーはもう立ち読みすらしていないから分からないのだが、絶チルって完結したの?もしかしてまだ続いている?

さて、今夜は早見沙織のフリースタイルの日だ。それとIT革命。

バクマンのキャプはとっていないと思ったら、圧縮ファイルである話しのだけ取ってあった。

20150531bakuman2

美保が劇中声優ユニット”聖ビジュアル女学院合唱部”でデビューする話し。

もう5年も前のアニメだからどんな歌だったかも覚えていないからituneに有るかと思って検索したら出ていないのよ。

それでAmazonを見たらCD出ていたんだ。でも誰が買うんだ?

あと数年経てば声優あるあるで違うレーベル関係なくはやみんキャラソン全集と言うのが出るかもしれない。

20160531bakuman

今朝、”いいね”と”retweet”したTwitterの映像。

これをタロに聞かせたらタロは尻尾をぶんぶん振っているのよ。

なんだろうね、この遠吠え。

タロの反応からしてあそぼうとでも言っているのだろうか。

それとも今年13歳のタロは人間で言うと70歳手前の爺だから鳴き声を聴いて面倒を見ようとしたのでしょうかね。

Amazonから「おジャ魔女どれみ16馬越嘉彦Illustrations」の発送メールが来た。

届くのは明日だという。

発売当日に読みたかったが、書籍ばかりはそうはいかないからな。

|

« 豊島さんですね | トップページ | 6月。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊島さんですね | トップページ | 6月。 »