« アニソンアカデミーは保存だわ | トップページ | シャアぴあ »

突発性神楽

アニメアニメのアンケートで好きな時代劇アニメのアンケートが一昨日まで集計されていてそのアンケートの1位に銀魂が選ばれた。

20160517gin

銀魂は時代劇じゃないじゃん。あれはパラレルSFーギャグアニメと言った方が良いのか。

20160517gin2

何分、歴史に出てくる人物をモデルにしているだけで時代劇じゃないからな。

アンケート結果はこのようになっている。

1位 「銀魂」

20160517gin3

2位 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」

3位 「刀語」

4位 「薄桜鬼」

5位 「犬夜叉」

6位 「戦国BASARA」

7位 「信長協奏曲」

8位 「忍たま乱太郎」

9位 「織田信奈の野望」

20160517nobuna

10位 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」

この中でまともな時代劇アニメと呼べるのは「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」だけだな。

後はパラレル時代劇アニメと言う感じとここ数年の間に放送されたアニメだな。きっと某よりも上の世代や同じ年代ならアニメ水戸黄門やキャッ党忍てやんでぇ等がはいってくるぞな。

にしても最近の時代劇アニメで魔乳とダイショーグンがものすごい不発だったことが分かる結果だわ。

20160517gin4

銀魂は原作の方がすっかり話が止まっていて、どうも松陽を強く設定しすぎたせいか今は松陽そっちのけで神楽家の家族問題をずっとやっている。

今までの伏線を回収にするにしても話が長すぎてどうにもならなくなってしまっているな。

ご愛読ありがとうございましたオチになるかもしれない。

ジャンプって人気が無いとマジで打ち切りアリだからな。

20160517gin5

坂本ですが?

”ちあきのあにまにあ”でパーソナリティーのちあきちゃんが楽しみにしているアニメと言っていたのを思い出して録画してみた。

某の感想はと言うと。

何このアニメ?

某と同世代以上の人ならわかると思うが魔夜峰雄先生のラシャーヌ系ギャグだな。美形キャラがシュールな行動で周りをパニックにするという、違う点は女性にもてる点か。

それと声優陣が無駄に豪華。

20160517sakamoto

何このアニメ、17歳が二人もいるよ~(笑)。

なんとなく昔、似た様な感じのアニメを見た覚えがある気がして、なんだったかなぁ?と記憶をたどると。

あれだ”魁!!クロマティ高校”だ。

でもちょっと違うか。

”魁!!クロマティ高校”を知らない世代の人は漫画とアニメを一回見てね。

きっとフレディの虜になるさ(笑)。

突発性神楽って、神楽貼りたかっただけじゃん。

|

« アニソンアカデミーは保存だわ | トップページ | シャアぴあ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニソンアカデミーは保存だわ | トップページ | シャアぴあ »