« 突発性神楽 | トップページ | 来週は生放送だとか »

シャアぴあ

なるべく買い物をしないようにしていたセブンがお気に入りのパンを製造中止にしたので、よほどのことが無い限りセブンで買い物をすることが無くなった。

とはいっても長野県北部にあるコンビニは、セブン、ローソン、ファミマ、サークルK,デイリーの4つ。セーブオンは完全に長野県から撤退したから結局買い物をするのはローソンとファミマとデイリーになるわけだが、デイリーが何気にピンチ。

その無くなりつつあるデイリーでパンを買おうと買い物に入ったら”シャア・アズナブル×ぴあ”とポンちゃんラーメンのしょうゆ味とみそ味を見つけて買う事にした。

20160518_1

シャア・アズナブル×ぴあは出版情報をまったく知らなかった。

表紙に潘めぐみちゃんの名前があったので迷わず買う事にしたのよ。

ピアのサイトを見たら先週末に発売になっていたようだが、今日にいたるまでまったく見かけなかった。

ぴあもTwitterで色々と出版情報を出しているはずだが、このシャアぴあについては全くつぶやいていない。何のためのツールなのやら。

でも、潘めぐみちゃんへのインタビュー記事は2ページ。

20160518_2

後はシャアのことだらけ(当たり前だ!!)。

ガンダムオリジンは第一話は見たけど第二話はまだ見ていないな。

DMMの月額レンタルのリストに入れておこう。

それとポンちゃんラーメン。

前にも書いたがポンちゃんラーメンはマツヤ改めデリシアで買う事が出来るがなぜか近所のデリシアはしょうゆ味しか置いていないのだよ。

ヤマザキデイリーに売っている覚えがあったが最近は置いていなくて今回置いてあったから買う事が出来た。

今のコンビニってね、カップめん関係がコンビニPBと日清系かあたらしい商品しか置いていなくて、はっきり言って買うカップ麺が無いよの。

昔ながらのジャンキーな味を保っているポンちゃんラーメンはあると嬉しいのだ。

でもね、そのデイリーも品数をかなり減らしているからこの店も閉店するのかな。

閉店はしないでほしいな。

|

« 突発性神楽 | トップページ | 来週は生放送だとか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突発性神楽 | トップページ | 来週は生放送だとか »