« アラレちゃん出てたね | トップページ | 突発性神楽 »

アニソンアカデミーは保存だわ

さて、先週の土曜日に放送されたNHKFMのアニソンアカデミ―を聴いたわけだが、これは保存版としても良いな。

あっちゃんの声優としてのデビューの話しからオリエもんのデビューの話まで色々と面白かった。

一番そうだったのかと言うのがオリエもんのプリキュア声優になった切っ掛けかな。

20160516ss

さらに「ガンバランスdeダンス」を聴くとちょっと泣いてしまうとか。

オリエもんの結婚式の時にアニメスタッフが「ガンバランスdeダンス」のダンスを披露したとか。

それと今でも東映アニメは他のアニメと違って出演声優さんたちが全員そろってのアフレコとなっているから、ベテランの俳優さんや声優さんがいると大変勉強になるという事を言っていた。

息継ぎのタイミングひとつで演技がかなり変わる事を教えてもらった等等。

それと前からここに書いているように男性には興味はないおかげでオリエもんの旦那がアイシールド21の原作者だと初めて知った。

なにせ、ウィキペ自体が間違った事を書いていることが多いのであまり見ないのだよ。

しかもアイシールド自体に興味が無いから原作者と作画担当がいるという事も初めて知った(笑)。

このツイート笑ったわ。

さて、ジャンプ。

香取隊の分岐点がここに。

20160516jmp

今のところ玉狛第二が独走状態だけどジャンプの次号予告が怪しい事を書いているからどうなるか。

しかもジャンプのページ柱の次回予告は違う事が多いし。

気が付いた事。

修のテリトリーに相手が入ってこなければ修が勝つことは出来ないかも。

ソーマ。

やはりソーマの負けでしたがソーマの立場はそのまま。

幽奈。

ラブコメには鉄板のボーイミーツガールですよ。

新連載の閻魔帳。

なんとなく昔小学館が出していた小学5年生とか6年生に連載していそうな画風だな。

台詞の読みかたが痛い。

ジャンプの掲載順って昔は人気順だったが今もそうなのかな?人気が無い漫画は巻末の方に乗るという仕組が今も残っているとしたら”トリコ””銀魂””鰤”は打ち切り予備軍と言う事になる。

まぁ、鰤はまだ読めるとしても銀魂はもう完全に読み飛ばしているからな。

ジャンプではないがキン肉マン、ちょっと(´Д⊂ヽ。

20160516kin

大丈夫、ゆでたまごの原作担当の人は前に書いた原作は無かった事にして作画担当の人に原作わたすことが多いからな。

実際、今回のトーナメントでも84話のガンマンと85話のガンマンが全くの別人になっていたからひょっこり何事も無かったようにまた現れるさ。

|

« アラレちゃん出てたね | トップページ | 突発性神楽 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラレちゃん出てたね | トップページ | 突発性神楽 »