« 画伯リタイアしたままなのか | トップページ | Twitterに反応したタロ »

豊島さんですね

ちびまる子ちゃんで故水谷優子さんが演じる最後のお姉ちゃんの放送が昨日あった。

視聴率は10%だったという速報である。

20160530tibi

昔はちびまる子ちゃんって20%くらい視聴率なかったか?それと録画率は計測しないのでしょうかね。

もっとも録画の場合、CMはスキップできるから調べる意味が無いかもしれないけどね。

それで最後まで見て「へっ?あっさりしているなぁ」と感じたのは故水谷優子さんに対する哀悼の意みたいなものが全く出ないのね。

フジってつめたいTV局だと感じてしまうな。

それで次のお姉ちゃん役は豊島真千子さんが演じるという速報が昨晩ありました。

豊島真千子さんと言えば、やはりゲゲゲの鬼太郎5期のろく子さん役かな。

最近と言っても10年近く前だわな、じゃぁ、ワールドトリガーの三上歌歩。

20160530watoriu

・・・登場人物多いなぁ。

向かって右から3番目のショートカットの娘なんだ。

双葉で拾った画像ですとこっち。

20160530watoriu2

嵐山隊のオペレーターで玉狛第二対鈴鳴第一対那須隊のランク戦の解説をしたオペ子。

昔、センチメンタルジャーニーと言うアニメで豊島さんはヒロインのうちの一人杉原真奈美を演じたんだけど、このアニメが超くそアニメだったから全く流行らなかったのも良い思い出だわ。

20160530senti

とりあえず、新お姉ちゃんの次の放送も録画して見る事にしよう。

ジャンプ。

今週はワールドトリガー連載3周年と言う事になっている。

原作者の葦原先生、駅好きだなぁ。

しかも何で鹿?

20160530jmp_1

謎だ。

それでランク戦の決着は玉狛勝利。

勝利だけどヒュースこの戦い方をみて玉狛第二に入ってくれるかな。

なにせ、千佳ちゃんのハウンドがもし普通のハウンドだったら照ちゃん粉みじんだものな。

20160530jmp_2

間違いなくヒュースは千佳ちゃんが人を撃てないのを知って驚くに違いない。

意外とヒュースも同じタイプの経験があったりして。

ヒュースのトリガーって相手を拘束するタイプのものだからな。

幽奈。

ハーレムに加入者が増えた。

20160530jmp_3

こういうまんが多いなぁ。

磯兵衛。

宮本武蔵って史実を知るとかなり卑怯者なんだよね。

絶対的に自分よりも強い者と戦わないとか、巌流島の時佐々木小次郎は70歳くらいだったとか。

まぁ、巌流島なる場所も後付で作られたところだそうだからな。

まぁ、こんなところかな。

ワートリの人気投票応募してみるか。

ポスターは狭き門だけど応募しない事には当たらないからさ。

|

« 画伯リタイアしたままなのか | トップページ | Twitterに反応したタロ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 画伯リタイアしたままなのか | トップページ | Twitterに反応したタロ »