« ノリノリで聴いていたのに | トップページ | タロは長生きするという話し »

明日は健康診断

ようやく録音しておいた5月2日分の月曜JUNK伊集院の深夜の馬鹿力を聴く順番になった。

その中で鳥の話しになった時にジュウシマツの名前が出て来た。

当然某の場合はペットとしてのジュウシマツを思い浮かべたのだが、その後おそ松さんの十四松の話しを伊集院がしているという流れになった事を伊集院が話しているのを聴いて、鳥とかを飼った事のない人はジュウシマツの名前を聞いても鳥の名前とは思わない人もいるなと感じた。

そう言えば、なんで昔セキセイインコを飼っていたんだろう。

中学生のころの話しだからなんで家は忘れたな、ペットショップで買ったのかな?誰かからもらったのかな?飼いはじめたきっかけは忘れてしまったが最後は逃げて行ってしまった事だけは覚えている。

鳥の羽根を切る事が出来なくて羽根を切らなかったからな、まぁ仕方がないか。

明日、健康診断を受ける日だ。

仕事が終わってから松代病院に行くのだが、時間が2時間以上余ってしまう。

時間つぶしのためにまだ読んでいない織田信奈の野望を読むとしよう。

ワートリのイベントで1巻は全部読んで2巻は最後の方を読んでいないから2巻から4巻までを持って行ってみようと思う。

20160506nobuna

3巻くらいまでは読破できるだろう。

それにしてもこの仕事をしているとラノベを読んでいる時間がほぼ無いな。

まぁ、アニメも一日に2本見れれば良い方だし、たいていは1本程度しか見れないからな。

そのうちの1本。

クロムクロ。

P.A.WORKS15周年記念アニメと言う事で作られていて2クールの放送予定だとか。

P.A.WORKSの仕事で見たアニメは元受はほぼ見ていなくてグロス請けで見たアニメはクレヨンしんちゃんと攻殻機動隊とスクラップド・プリンセスくらいか。

でも監督が岡村天斎さんだと言うのでかなり期待できるアニメだと思う。

今日の未明に第5話が放送されて何やら学園ものになってしまっていた。

20160506kuro_1

 

ヒロインの名前は白羽由希奈。

中の人はM・A・O。

ゴーカイイエローの人。

20160506gokai

津田ちゃんに似ているとか言う人がいるけど似ていないよなぁ。

最近女優業よりも声優業の方が売れているようで某が見るアニメにはたいてい出てくるようだ。

それで主人公はアイスマンと言うかソードキルと言うかそんな感じの侍。

20160506kuro_2

青馬剣之介時貞。

中の人はまだこれと言った役が無いがこのアニメで跳ねてほしいところだ。

内容は簡単に説明するとタンデムシートの二足歩行汎用兵器で正体不明に敵と戦うアニメだ。

端折り過ぎてよく分らないがそんなアニメだ。

まだ始まったばかりだが今のところ何気に面白いと感じているのさ。

|

« ノリノリで聴いていたのに | トップページ | タロは長生きするという話し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノリノリで聴いていたのに | トップページ | タロは長生きするという話し »