« 事件で思った事 | トップページ | ジンクス更新じゃないか »

お財布買った

やはりというか当然と言うか先日のアイドル刺傷事件の影響であろう、「熊出村 村おこしプロジェクト in 熊出神社・OIOI分社」で声優の日岡なつみちゃんが『熊出神社おみくじのお渡し会』と言う企画があったそうなのだが、大人の事情により中止となったそうだ。

無理もないだろう、日岡なつみちゃんの身の安全が完全に確保できなければ行うべきではない。

「くまみこ」で主役を演じている日岡なつみちゃんがどんなアニメに出ていたかググったら、「織田信奈の野望」で池田恒興と言う人物の中の人なのね。

誰それ?と全く分からない。

どうもアニメオリジナルキャラクターで信奈の身の回りの世話をしていたポニテの女の子がそうだったという。

20160524nobuna

画像で一番左側のピンク色の服を着た女の子が池田恒興だった。

こっちの画像だと信奈の後ろで左手を上げて勝鬨を上げている女の子。

20160524nobuna2

ノーマーク過ぎてキャプがこれしかなかった。

お渡し会のキャンセルの提案については本人であろうと開催STAFFに寄るものだろうと誰が来るかわからないイベントであれば念のために行わない方が良い。先日の事件の模倣犯が出る確率の方が高いからな。

さて、織田信奈と言えば織田信奈の野望の挿絵を担当しているみやま零のイラストを集めたムックが出ているのを最近知ったばかりでAmazonに「メン・アット・ガールズ―みやま零画集」の古本が出ているのを知り注文しました。

20160524_2

それが昨日届いたので中を見ると6年ほど前に買った稲庭うどんのイラストもみやま氏だったのね。

絵柄が可愛くて買っただけだから、絵師の事まで気にしなかったわ。

20160524_3

当然、織田信奈の野望とハイスクールD×Dのイラストも載っているが巻末に近づくにつれてイラストがエロエロに(笑)。

よくアダルト扱いにならなかったなぁ。

20160524_4

とらのあなから早見沙織の1stアルバム「Live Love Laugh(BD付盤)」を発送したというメールが来た。

でもね、クロネコが明日にならないと届けてくれないのよ。発売日が明日だから。

今夜放送の「早見沙織のふりーすたいる」は1stアルバム発売記念生放送なのに残念。・・・とはいっても某は録音して後で聴くからあまり関係ないか。

お財布を思い切って買いました。

楽天で白蛇のお財布を探していたら藍染のお財布を見つけて一目ぼれしてしまった。

白蛇のお財布をお金がたまるという願掛けで探していたのに藍染のお財布に一目ぼれしてしまうとは。

欲しいなと思ったけど値段が値段なのよ。

20160524_1

一週間くらい考えて楽天ポイントが5000円分あったのに気が付いて思い切って買ってしまいました。

・・・お金溜まりそうもないや(笑)。

|

« 事件で思った事 | トップページ | ジンクス更新じゃないか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クーポン券」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事件で思った事 | トップページ | ジンクス更新じゃないか »