« この漫画のコミックス初めて買った | トップページ | ノリノリで聴いていたのに »

知らぬこととはいえ

ボチボチとNHK-FMで放送されたアニソン三昧を聴いているのだが、やっと第二部を聴き始めた時に恥ずかしながら初めて知った事がある。

攻殻機動隊 Stand Alone Complex O.S.T. 2のオープニング曲”rise”を歌っていたOrigaさんは1年前の2015年1月17日にお亡くなりになっていたそうですね。

その時のココログを見るとロボガ本の事しか書いていないから本当に知らなかったみたいです。

ここに追悼の意を表します。

20160504koukaku

ゴールデンウィークも連休が無いという事になってしまった今日、結局仕事が入ってきてしまい出勤することになってしまいました。

生活リズムが夜の生活になっているので外出しても買い物などで行先が西友しか無い長野市。

24時間営業の店なんて長野市だと西友とツタヤとすき家ぐらいなものだ。

仕方なく、CSを見ているともしかしたらこのアニメ面白いかもしれないというのが2つできた。

でももうちょっと様子見。

様子見と言えば、ドラゴンボール超の作画が悪いというのでそれが気になって見始めたんだけど悪いという程の悪さを感じなかったな。

一年続けるアニメなら普通と言うか良い部類に入る作画だと感じたな。

それにしても相変わらずパワーインフレが凄いアニメだな。

頂点は全王さまと言う事になるにしても超ドラゴンボールの神龍デカすぎ。

20160504doragon

銀河系が虫のようだ。

何気に朝のワイドショーを観ていたら、オリラジの中田がベッキーの事について話していた。と言うよりもTV局側が対立の構図を作りたくてコメンテーターとして呼んだのだろう。

仕事として入ってきた以上は断れる立場にないから出たのであろうが、やはりこのワイドショーで話したことがネットニュースになっているのな。

こういう事をしているからTVを飽きて見なくなる人が増えるんじゃないか?と感じるのは某だけだろうか。

|

« この漫画のコミックス初めて買った | トップページ | ノリノリで聴いていたのに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この漫画のコミックス初めて買った | トップページ | ノリノリで聴いていたのに »