« 5月だ | トップページ | この漫画のコミックス初めて買った »

直井さんが来た

昨日の魔法使いプリキュア!の原画陣に直井さんが加わっていた。

20160502mp

それどころか高橋任治さんもいるじゃありませんか。

作監クラスの人が二人も原画陣にいるのかと少し驚いた第13話。

魔法の活用も小鳥に人の言葉を話させる事に使うという魔法少女ものでほぼ定番と言う嬉しい使い方。

20160502mp2

ヨクバールとの戦いもAパートで蜂に追われたときに水の中に飛び込んで難を逃れたのを布石に使うというなかなかの演出。

ナシマホウカイに来てからのストーリーが面白いので見る人が増えてくれるだろう。

4月30日にNHKI-FMで放送された「今日は一日アニソン三昧~あンな歌にそンな歌にこンな歌 何ンでもあり-な感じ」をぼちぼちと聴きはじめた。

なにせ16時間の放送だからおそらく全部聞き終えるには来週になってしまうだろう。

それでようやく知る事が出来たのがネットラジオレコーダーのW録音って、AMとFMを同時に録音できるという事なんだな。

AMとAMを同時に録音しようとすると必ずエラーになって録音できなかったからさ。

ラジオの話しでね、オードリーのオールナイトニッポンでやはり故前田健さんの話が出た訳だ。

オードリーは駆け出しの時に故前田健さんに結構可愛がられていて、よく世話になっていたことをラジオで話していたから当然思い出話が出ると思っていたんだよね。

その話の出だしが話すか話すまいかギリギリまで迷っていたと言うものだったが、その理由がすぐに分かった。

やはり、こういう話しをするとすぐに意味も無く叩く連中が出てくるのよ。

ICUに入っている人に面会できるなんてどれだけの仲だったと思っているんだ?そう言う事もわからない奴らがただ誰かをやり玉に挙げたいだけという風潮に少し怒りを思える。

故人を偲んで思い出話をするのも供養になると昔とある人から聞かされた覚えがあるからなおさらである。

三菱自動車が燃費不正をして件で他の自動車メーカーも同じことをしているとアホな事を書きこんでいる奴がいるけど、三菱自動車の工作員でしょうか。

ちなみにレヴォーグのカタログ燃費は2リッターのTG-Sが13.2キロ。今朝の帰宅時の燃費は11.4キロだからまぁまぁの結果である。

今週はジャンプの発売が無いのよね。

5月の連休中はCSもスペシャル番組が多いな。

|

« 5月だ | トップページ | この漫画のコミックス初めて買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月だ | トップページ | この漫画のコミックス初めて買った »