« そんな土曜 | トップページ | 事件で思った事 »

いいえを選べ

まったく、今朝は怒ったなぁ。

朝起きたらパソコンの電源が落ちてるのさ。

あれ?なんで?と思ってよく見たら電源が落ちているのではなく待機状態になっている事が分かった。

とにかく土曜深夜はラジオ番組の予約が多くしてあるからどのくらい録音されているか調べるためにパソコンの電源を入れてびっくり。

「ウィンドウズ10へようこそ」なんて画面が出るよの。

はぁ?パソコンの持ち主がウィンドウズ10を入れようとしない限りバージョンアップしないんじゃないか?と今まで思っていたがそれは間違いだという事が分かりました。

どうやら強制的にバージョンアップするようになっているようです。

それでもとにかくポリケロとオールナイトニッポン2本が録音されているか調べなければいけないからそのままパソコンを立ち上げる事にしたんだ。

そこで分岐点が出てくる。

使用許諾書が出て来て「はい」か「いいえ」を選択するのだが、当然ウィンドウズ10なんぞ使いたくもないから「いいえ」を選択した。

すると、「パソコンは以前のバージョンのウィンドウズを復元しています」となったのだ。

もし、ここで「はい」を選択してしまうとそのままウィンドウズ10になってしまうというカラクリさね。

それで肝心の”一生ポリケロ”と”オードリーのオールナイトニッポン”と”スフィアのオールナイトニッポンR”は録音されていませんでした。

これ本当に裁判しても良いんじゃないかと。

なにせ予約録音できなかった事とパソコンの設定が変えられてしまったのだからさ。

それですぐにこの先の事を考え勝手にバージョンアップさせないようにググったら、ウィンドウズアップデートのある部分のチェックを外すと言うものだった。

即実行。

とりあえず今分かる対処法はしておいたが、この先は分からないぞ。

なにせ、強制アップデートテロがいつまたやった来るかわからないからな。

魔法使いプリキュア!

久し振りの青山さん一人原画。

その為かこれまた5話ぶりに総作画監督で爲我井さんが入っていた。

20160522maho

前回の視聴率は3.8%らしい。

今回はどれくらいになりますかね。

第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」で魔法界の人間がナシマホウカイに多く潜り込んでいることが分かった回でした。

20160522maho2

どうやってこっちの世界に潜入したのだろうか。

やはり魔法を使って戸籍やら何やらを・・・。

そして16話目で早くもリタイアしたのか画伯。

20160522maho3

普通に蜘蛛なんですか。

バッティが雲に戻ったスパルダを持ってそのまま消えたからまた再生するのでしょうかね。

来週はみらいの祖母の話し。

20160522mahoyokoku

予告を見ると昔、魔法使いを見てるっぽい。

なんとなくいい話し系になる感じもするがどうなるかね。

それよりも今夜はラジオ大阪の「木村昂×外崎友亮 ビバップコミュニケーション」が終わるまで強制アップデートが起こらないように祈るしかない。

|

« そんな土曜 | トップページ | 事件で思った事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんな土曜 | トップページ | 事件で思った事 »