« ワートリ休載 | トップページ | 靴で腰痛 »

ラジオでセーラームーンの話しが出て

何時も買いもいのをしていたレンタルビデオ店のファイブスターが7月10日で店じまいだという。

参ったな、ファイブスターは24時間なので大体書籍を運んでくる運送屋が品物を届けてかなり早いうちに店頭に並べてくれる数少ない店なのに。

ツタヤ若里店は品出しをするのはその仕事をする人が出勤してからだからカウンターで書籍が入荷しているかどうかきなかいと買えないんだよな。

7月以降はどこで書籍を買うと言えば、ツタヤしか残っていないかな。

それで全く知らなかった事があって、ファイブスターってLED証明の会社だったんだな。でも、それも他の会社に業務移管するという。早い話が経営譲渡と言う事だ。

ファイブスター丸子店が閉店するなどと言う事はTwitterで呟いていないから倒産と言う事ではないみたいだ。

16年間お疲れ様でした。

しかし、7月以降はツタヤしか選択肢が残っていないじゃないか。

録音しておいた”アルコ&ピースと中田花奈の沈黙の金曜日”を聴く。

ゲストは植田真梨恵ちゃん。

福岡県久留米市出身の大阪在住のシンガ-ソングライター。

実家が”たんたんたまご”というラーメン店という、しかも”たんたま親父”という実家からのメールまで読まれて何気に面白い展開に。

その後少しの間、真梨恵ちゃんと花奈ちゃんがセーラームーントークをして花奈ちゃんが「セーラーネプチューン」が好きと言うと真梨恵ちゃんが「最近の子やね」と言っていた。

なんで?

それで不思議に思ったのが再放送を見ていたのかな?Tvアニメのセーラームーンと幼稚園時の時に見ていたという計算が合わない。

花奈ちゃんが3歳くらいの時にやっとセーラースターズだからな。

20160614samos

セーラーネプチューンの妖艶なところに憧れたと言っていたな。

中の人は昔は勝生さんで今は大原さんだ。

確かに妖艶かもしれない。

なにせ、公式でもるかすきすき女の子だからな。

ただ某の場合セーラースターズまで見なかった。

せーラム―ンsupersまででLD・・・レーザーディスクはセーラームーンSまでしか買わなかった記憶が。

LDも今は粗大ゴミだよな。なにせ、次々とDVD化されているからさ。

LDプレーヤーも修理するかしないか迷っている。今買うとパイオニア製しかないししかも高い。

話しがそれたが真梨恵ちゃんが言うには現在のセーラームーンのアニメはちょっとエッチっぽいというのだ。

セーラームーンcrystalの事以外ないと思うが、このアニメの円盤も買ったまではいい物の観ていない円盤の一つだな。

開封すらしていないし。

20160614samo

セーラームーンと言えばさ、昔は同人誌即売会でセーラームーンH物を出すと完売するとまで言われたジャンル。

今も”ふゅ―じょんぷろだくと”と言う会社があるがこの会社がかなり悪質で昔”ルナティックパーティー”と言うセーラームーン同人誌をコピーしてアンソロ本にしていた事をしていたんだ。

確か同人作家から許可を取っていないという噂があったな。

その会社が近年”ヘタリア”で無許可アンソロ本を出して幻冬舎からクレームがついたとか。

同人作家が同人誌を出すのと出版社が他社の漫画でアンソロ本を出すのでは著作権に関するレベルがかなり違うんだが。よく裁判にしなかったなぁ。

|

« ワートリ休載 | トップページ | 靴で腰痛 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

セーラームーンcrystal」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワートリ休載 | トップページ | 靴で腰痛 »