« 声優アニメディア買いました | トップページ | お前、平田だろ! »

集英社には来なかったわけね

まだ腰が痛いので今回は坂城町までマッサージをしてもらいに行って来た。

帰り道、久しぶりに王様の本屋にてコミックスを買う。

先日発売したばかりの久米田康治著、隠し事だ。

それとチャンピオンRED。

乃木坂46を特集している雑誌を見かけたが、中田花奈ちゃんの名前が無かったので買わないことにした。

まぁ、乃木坂のファンじゃないからな。

なんで中田花奈ちゃんかと言うと、間違って道とかですれ違った時に「沈黙の金曜日何時も聞いています」と言えないからなるべく顔を覚えておこうと思っただけ。

名前すら載ってないなんて団体アイドルは大変だなぁ。

何の雑誌だったかと言うと今日2016年6月18日現在Amazonでベストセラー1位の雑誌だ。

20160618_1

かくしごと。

何とか男爵以来の久米田康治の単行本。

はっきり言って、小学館を追い出されたのは正解だったと思う。

なにせ、少年サンデーなんて落ちる一方だからな。

もう久米田先生のマンガに講談社がどれだけ期待しているかが分かるようつべの動画。

https://youtu.be/9fahIu3T7xw

いきなりアニメ化かよ。

しかもいきなり神谷浩史だ。それで安済知佳って誰?

ウィキペで情報を見て見ると、すげぇ主役級で出ているアニメ全部見てねぇ。見てるアニメもチョイ役だから誰だか知らなくて当たり前と言えば当たり前だな。

それで作画の方はまた少し絵柄が変わりましたね。

20160618_2

後藤可久士は久米田の事ではないと本人談だが前に親戚の姪にプリキュア描いてと言われて書いた事どこかで明かしていなかったっけ?

確かあったよな。

まぁ、本人が違うと言うなら違うんだろ。

今朝、録画しておいたクロムクロとばくおん!!を見る。

ばくおん!!にマナーが悪いロードレーサー海苔が出て来たが、実際のロードレーサー海苔はもっとマナーが悪い!

20160618baku

今朝もレンジャーの前をロードレーサが走っていたんだ、そうしたら交差点で二段階右折をしないで曲がろうとするんだ。

この光景を白バイが見ていたら、即止められます。

ロードレーサーは自転車なので交差点は二段階右折をしなければならないのだ。

しかも、信号は既に赤になっていたのにもかかわらず、やはり信号無視をしていきました。

実は某、ロードレーサに乗っている奴が信号を守ったところを一回も見たことが無い。

ロードレーサーもナンバープレートを付ければいいに。しかも現行犯じゃなくても違反点数を取ることができる仕組みにしてさ。

それで警察は通報者には金一封を進呈するとか。

そうすれば今よりはマナーを守るやつが増えるだろう。

警察が自転車にも免許とか言っていた過去が分かる気がするわ。

クロムクロ。

20160618kuro

う~ん、物語の全容がまだ見えてこないな。

剣之介がフスニーナを刺した後、体の震えが止まらない剣之介に心配そうな目で見つめる由希奈の演出が心憎い。

まともな人間であれば、人一人を殺してまともでいられるわけがない。

分からない人はそうさな、クリントイーストウッドの「許されざる者」を見て見ると良い。

普通の西部劇映画と違って初めて人を撃ったガンマンの描写が良い感じに映画に奥行きを与えているから。

夏アニメもぼちぼちと最終回を迎える作品が多くなってきた。

クロムクロは全26話だから秋まで放送する予定だからまだ安心。

|

« 声優アニメディア買いました | トップページ | お前、平田だろ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声優アニメディア買いました | トップページ | お前、平田だろ! »