« Twitterに反応したタロ | トップページ | 来月追加プリキュアだ »

6月。

きょうから6月。

20160601pp

今度の金曜日6月3日に”ワールドトリガー”のコミックス第15巻が出る。それと”ゆらぎ荘の幽奈さん”第1巻も出るので当然買う。

ふと、前にハヤテのごとく!のコミックをとらのあなで買ったらポストカードが付いてきたな、と思い出してとらのあなで予約してみようかととらのあなサイトを見て見たんだ。

そうしたら不思議な事に幽奈さんは予約ページが出るのにワールドトリガーは第15巻が引っかからないんだよな。

謎だ。

しかも幽奈さんは特典が無いらしい。

ハヤテはポストカードが付くけど、もうハヤテのコミックは買わないことにしたから興味が無い。最後のOVA付きコミックを買ってあまりの話しの逸れ方に呆れて買わないことにしたからな。

あと、とらのあなをみて知ったことが”鉄牌のジャン!”第2巻が今日発売になっていたんだな全く知らなかった。以前はとある書店のサイトで発売日予定をチェックしていたけどそこが発売日をサイトに載せるのをやめちゃったからノーチェックだったわ。

「新刊コミック」でググるとヒットするのは楽天。

そこで改めて見ると星矢関係のコミックが今月多く出るのね。

Amazonで予約すると買い物に行く手間が省けるけどどこで買おう。ファイブスターまで買い物に行くとピコカポイントが付くからそこで買おうかな。

とらのあなと言えば”豊崎愛生ちゃんのあきめくり 豊崎愛生フォトブック”も発売になっているけどどうしようかなもうちょっと考えてから買おう。

20160601sf

そう言えば先月お財布を新たに買ったでしょ、スフィアのオールナイトニッポンを聴いていたら5月はお財布を買うのによい月だと言っていたのね。

そんなこと知らなかったからググってみたら、5月は芽吹きの月で金運アップという事らしい。

全く知らなかったけどなんか得した気分。

先日の魔法使いプリキュア!の視聴率が3.5%という話しらしい。

20160601maho2

思い出話だからであろうか。

魔法使いプリキュア!と言えば画伯がリタイアしてしまった理由を考えてみた。

蜘蛛だからかな?

20160601maho

まぁ普通女の子は雲が苦手だからな。

この先、画伯が復帰しなくて視聴率が高かったらそう言う事になってしまうかもしれない。

蜘蛛キャラと言えば最近はオーバーロードのエントマとか

20160601or

モンスター娘の日常のラクネア

20160601monmusu

かな。

でも某はすぐにアリスソフトの姉様を思い出す。

20160601atoraku

なんかスパルダさん追悼になっているぞ。

この先復活したらどうするんだよ。

|

« Twitterに反応したタロ | トップページ | 来月追加プリキュアだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Twitterに反応したタロ | トップページ | 来月追加プリキュアだ »