« 無修正でした | トップページ | 小南の水着がでもね »

ラジオで長野県の話しが少し

”ちあきのあにまにあ”が長野県でも放送されるようになった事を記念してだかどうかは知らないが、伊藤かな恵ちゃん特集みたいなことをやっていました。

なんでも北陸放送がある石川県が舞台の”花咲くいろは”で主人公の「松前 緒花」をえんじていたから親近感があるとメールだかハガキだかを読んでいた。

北陸新幹線だけではなく、アニメでもそんなつながりがあったとはなどと感心。

伊藤かな恵ちゃんと言えば、某の場合どうしても織田信奈になるんだけどね。

20160609nobuna

それか超電磁砲のこんな成長のいい中一娘がいるかでおなじみの佐天涙子。

20160609ruiko

でも「ちあきのあにまにあ」では”花咲くいろは”の他は”侵略イカ娘”の早苗を紹介してED曲を流していました。

20160609sanae

今更そんな旬が過ぎたアニメで紹介されてもなぁ。

20160609ik イカ娘の原作の方は最近終わったんだっけ。

チャンピオンにはそんなに用が無いから買おうとは思わなかったが、聖闘士星矢外伝とセインティアのコミックス最新刊が昨日発売になっている。

明日アニメ誌を買う時に一緒に買うとしよう。

それで長野県が舞台のアニメの話しも少し出たけど実は長野県が舞台のアニメって地元的には盛り上げてくれないんだよね。

どういう事かと言うとガルパンみたいに地元がバックについてくれるアニメと言うのがほぼ無い。

”とある科学の超電磁砲”は立川市で聖地巡礼イベント「とある自治体の地域振興」と言うのを過去にやったし。

長野県が最近した事と言えば最近はガルパンの成功によって消失では少し協力していたみたいだが時すでに遅しだな。

それだけ長野県が高齢化していて頭が固いという事だろう。

木崎湖のYショップに行ってみたいが某的に旬が過ぎているからな。

あと長野県出身の某声優さんは第三者機関に精査してもらうのが良いかと(笑)。

ラジオネタと言えば”IT革命”のイベントがあるとかしかもチケットは予約しても抽選になるという。

どうしよう、マジで行きたい。

でももうちょっと考えてから。

|

« 無修正でした | トップページ | 小南の水着がでもね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

織田信奈の野望」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無修正でした | トップページ | 小南の水着がでもね »