« カバーを取ると幽奈さんが | トップページ | ガメッツさん退場 »

たまにはドンキに行こうぜ

今日の未明に久しぶりにドンキホーテに買い物で寄る事が出来ました。

何しろ完全な夜勤だからドンキに寄る時間が無いのだ。だが、昨日からの夜勤でちょっと時間がうまい具合に空いたのでドンキで買い物。

目的はジャージを買うつもりだったんだが、良いジャージないねぇ。

アディダスとかのブランド品が置いてあるが夏物だけ?生地が薄くて買う気にならない。結局買ったものは靴下2組6足と炭酸飲料とねぎラーメン。

ねぎラーメンはまさかドンキに置いてあるとは思わなかったな。終わったらまたドンキに買い物に行こう。

それでさ、レジでマジでカードと言うのを勧められたわけさね。

「Σ(゚◇゚;)マジデッ!?カード?」じゃなくてマジデカード。冗談みたいな名前。

カード購入費用が100円掛かるがポンタやピコカと同じお金をチャージで来るカードとの事だ。

ただねぇ、次何時買い物に行くかわからないからな。

なにせ、長野市のドンキホーテは24時間営業じゃないからさ。

あまり買い物に行かない店のポイントカードはあまり作らない方が良いからさ。

ローソンMHVから「鉄牌のジャン!」第二巻が届く。

鉄鍋のジャン!の登場キャラが次々と出てくるが初見の人にはあまり面白くないだろうな。

20160604jan

スグルがここで出て来たかぁ。と言っても鉄鍋のジャン!を読んでいた人にしか面白みは無いが、なるほどと言う役でキャスティング。

もっとも、鉄鍋のジャン!を知らない世代でも十分楽しめる内容ではある。

この手のキャラクターネタは一見さんには敷居が高くてまたげない事もある。

良い例が廃墟がガルパンの劇場版を観に行った時に登場キャラが多くて訳が分からなかったと書いていたが、劇場版なので当然元ネタのTV放映分をよく見ていないと通じない面白成分がかなりある。

キャラ設定は変えずに次の作品を作るとその作品を初めて見た人や人気だからと寄ってきたにわかにはわけわかめになる事は確実だからだ。

さて、実は今週の初めにNBSで冨田真由ちゃんの事件で長野県内で活動するアイドルたちについて報道特集を組んでいたんだ。

20160604nbs

上田市の電撃館辺りに地方アイドルがいるという噂をラジオで聞いた事があったが、まさか佐久市や伊那市にもいるとは知らなかった。

あまり大した報道特集では無かったけど、地方アイドルの活動についてなんとなく理解できた。

20160604nbs2

あれだよ、昔と言うか今も居るけど売れない演歌歌手が自作のCDやカセットテープを売っているのとあまり変わりはないという感じだな。

違うのは拠点としているホールがあるという事。

何年か前に伊那市で活動している「オトメコーポレーション」と言う名の地方アイドルがいたが今は新メンバーで日本全国で公演をするとか。

大したものだ。

話しはそれたがやはり真由ちゃんを襲った奴が異常なだけだな。

普通は殺そうとか思わない、絶対に!

20160604nbs3

北海道でお仕置きとして放置された男子が自衛隊の演習場で発見されてネットは平謝りだそうだ。

だが、某はこのガキ育ったらまともな大人にならない。と感じた。

この事を母に話したら、母は「育て方を間違えるととんでもない事になる」と言っていたな。

親が親なら子も子とはよく言うからな。

モハメド・アリさんが74歳でお亡くなりになりました。

偉大なるチャンピオンに哀悼の意を。

ボクシングと言うと漫画の世界では噛ませ犬的存在になる事が多い。

名の知れていない格闘技をかませ犬に出しても誰も分からないからボクシングを引き合いに出されることが多くなってしまっている。

実は某はボクシングについては?の域を出ない格闘技であることだけは確かだ。

なにせ、肘も足も使えるムエタイは史上最強なのにボクシングはパンチしか認めない格闘技だからだ。

なんでムエタイが史上最強なのかと某が思うかと言うと、ストリートファイターでリュウとの関係がゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)。

(´・ω・)スマソ、オジサン、ストファイ世代なんだ。

|

« カバーを取ると幽奈さんが | トップページ | ガメッツさん退場 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

クーポン券」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カバーを取ると幽奈さんが | トップページ | ガメッツさん退場 »