« 6月。 | トップページ | カバーを取ると幽奈さんが »

来月追加プリキュアだ

5月8日の日記に「はーちゃんがプリキュアにならなかったらもの凄い肩透かしになる事は間違いなしだな。」と書きました。

なにせOPで意味ありげなカットが出てきたし、妖精からプリキュアになった前例もあるからさ。

20160602mp

早見沙織が演じる追加プリキュアの名前はキュア・フリーチェ。

だけど先日放送と言うか配信と言うか超A&Gの「早見沙織のふりーすたいる」では全くそのような事は言っていなかった。

今までと同じように制作サイドから口止めをされていたのだろう。

まったく、東映さんもお人が悪い。

20160602hatyan

お人が悪いと言っても追加プリキュアになるのだから感謝感謝。

なにせ、前作には東山奈央ちゃんが出ていたのに妖精のままで終わった事もあるし、ドキプリなんか大橋綾香ちゃんは妖精のまま終わって少佐がプリキュアもどきに1話だけなるという展開もあったからさ。

過去ログから再掲しとこう。

20130721doki5

今見ても少佐プリキュアは良いキャラだ。

話しはそれたけど”はーちゃん”の名前ってもしかして早見沙織の早見からとったのでしょうか?

スタッフにもの凄いはやみんふぁんがいるのかも。

20160602mp2

さて、アニメイトタイムスによるとキュアフリーチェは7月3日の第22話から登場するという。

しかも3週連続のプレゼント企画もあるとか。

アニメイトタイムスにははやみんにキュアフリーチェについてのコメントが掲載されているので要チェキだ。

20160602mp3

それにしてもキュアフリーチェ”花海こと”って何故この名前に。それとフルーチェと間違えやすいと感じたのは某だけではないだろう。

ウィキペでまだ編集されてい無い辺りを見ると掲載不可なんだろうな。それかスタッフが消しているとか。

昨日Amazonから届いた「おジャ魔女どれみ16 馬越嘉彦 Illustrations」

20160602oja

実はおジャ魔女どれみ16もまだ読んでいないラノベなんだ。

しかも読む気が起きないというとんでもない事態に。

なんでかと言うと「おジャ魔女を返せ」みたいなレビューが多かったので腰が引けたのと、ドラマCD付限定版もあってそれはドラマだけ聞いたけどなんか暗い話しだった。

某はあまり暗い話が好きじゃないからネタバレを知ってしまっては読む気が起きないというかなんというか。

20160602oja2

ネタバレを無視すればいいじゃんと思うかもしれないが、どんな内容かな~っとちょっと知りたくなる事ってあるでしょそれだよ。

おジャ魔女どれみ16のアニメ化のうわさもあったけど噂だけで終わった感じだね。

|

« 6月。 | トップページ | カバーを取ると幽奈さんが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月。 | トップページ | カバーを取ると幽奈さんが »