« ラジオで長野県の話しが少し | トップページ | 新OPがかっこいいパワパフ »

小南の水着がでもね

ファイブスターでアニメ誌と聖闘士星矢系のコミックスを買おうと思っていたがセインティア翔を置いていなかった。

念のため秋田書店のコミックが置いてある棚を見て見たところ、どうやら既刊のセインティア翔自体も置いていないみたいでした。

そう言う事で買ったのはアニメージュとアニメディアと聖闘士星矢冥王神話と藍の時代の計4冊。

藍の時代は多分、発行当時スルーした漫画だと思う。

20160610_1

ちょっと中身を見たけど、やはりアオイホノオと同じでかなり嘘(フィクション)が多い。

漫画家自身の自伝漫画ってかなり脚色してあるからな。

某は鴨川ツバメ先生のどのようにして秋田書店につぶされたかという告発漫画をイーストプレスあたりから出してくれないかなと思うぞ。

さて、アニメ誌は相変わらずおそ松さん頼りだな。

アニメージュ。

魔法使いプリキュア!変身モード特集を組んでいた。

正面から見た絵だけだからあまり資料にはならないかも。

20160610_2

それと今月6月22日発売予定の帰ってきたニンニンジャーの紹介も載っていた。

20160610_3

プリキュアを意識したデザインとかアニメパートを担当した香川さんへのインタービューなどが載っている。

当然新キャラの九重ルナ役の潘めぐみちゃんの紹介も載っている。

20160610_4

今月の楽しみの一つだから早く22日が来ないかなと。

アニメディア。

表紙をめくるとカードキャプラーさくら新アニメプロジェクト起動と記事が載っていた。

20160610_5

結構NHKで再放送しているアニメだから知っている人も多いアニメだと思う。

でもさ、今更感がある気がするぞ。

小学4年生の桜だからこそ価値が有るんであって、中学1年生になった桜になぁ。

声優さんが前と同じであれば関心を持つこともできるがNHKのアニメは製作費が安いと聞いているからどうなるか。

アニメディアで嬉しかったのはアニメ終了から2か月たったというのに夏の風物詩として女の子キャラの水着が載っている事だ。

小南、トリオン体ではやはり盛っていたか。

20160610_6

何を?(笑)

アニメディアは創刊35周年記念とか銘打っているけど、おっさん、おばさん以下の人たちにはあまりうれしくない記事ばかりだな。

ま~、この記事を機会に関心を持ってくれてレンタルで見てくれればいいんだけどね。

それと中村敦子、お前キャラ忘れてるだろ。と言うかキャラが進化しすぎだ。

剣心がほぼ別人じゃないか。

アニメディアもアニメージュも特集していた声優は村川利梨衣ちゃん。

20160610_7

先日のNHKラジオラジラーサンデーは面白かったなぁ。

いきなり、オリラジの中田が”りえしょん”の”しょん”って犬の”嬉ション”と同じ意味の”ション”ですか?と聞かれてパニックになったところとかさ。

あと、味方に付いた藤森が鰻の一件で敵になったりとツッコミどころの多いボケと言うか天然と言うか。

高い声だけじゃなくてお姉さんボイスも出せるというところは感心したな。

そんな感じ。

|

« ラジオで長野県の話しが少し | トップページ | 新OPがかっこいいパワパフ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオで長野県の話しが少し | トップページ | 新OPがかっこいいパワパフ »