« 来月追加プリキュアだ | トップページ | たまにはドンキに行こうぜ »

カバーを取ると幽奈さんが

今日はジャンプコミックスの発売日だ。

ローソンで買う事が出来ればファイブスターまで買いに行く手間が省けるかと思ってローソンによっては見たものの、置いてあったのは1冊でしかも表紙の隅に折り目が付いている。

これでは買う気にならないと結局ファイブスターで買う事にしました。

ファイブスターで買ったもの。

ワールドトリガー15巻、マジカルパテシエ小咲ちゃん3巻、ゆらぎ荘の幽奈さん1巻、繰繰れ!コックリさん11巻、の4冊。

20160603jmp_1

鉄牌のジャン!第2巻は置いていなかったのでローソンMHVで取り寄せる事にした。

須坂市のゲオに置いてありそうな気もするけど寄るのがめどい。

さて、コミックの楽しみと言えば、作者のお遊びがコミックスカバーを外すとある事だな。

ワールドトリガーはおなじみの登場人物の紹介。

なんと驚いた事に近界(ネイバーフッド)にある惑星国家近界ガロプラには野球が存在していたのだ!

20160603jmp_2

これはびっくりである。

幽奈さん。

何とも可愛らしいイラストではないか。

でも、エロエロな漫画の事だカバーを外すときっとサービスがあるかも・・・とコミックカバーを外してみた。

20160603jmp_3

ありがとうございました!

20160603jmp_4

予想したとおりカバーを脱がしたら幽奈さんも脱ぎ掛けていました。

この手のサービス始めたのって誰だったっけ?

”そんな奴ぁいねえ”が初かエロ漫画が先かどちらかだな多分。

ワートリのコミックの帯にワートリBlu-rayのアウターケースのイラストが載っていた。

そうか、アニメワールドトリガーBlu-rayvol.16のアウターケースは那須さんですか。

20160602watori

収録内容は那須隊との決着がつく47話が入っている。原作の第一回ひと段落までだ。

クロムクロ。

由希奈ちょっとツンデレな気が。

クロムクロに乗る事を拒否していたが全26話の予定でごねられても話が進まなくなるだけだからな。

搭乗拒否は汎用型人型兵器に搭乗するパイロットにはよくあることだ。アムロとか。

20160603kuro

前々回あたりに学園物になった気がしたが学園物で燈好きにはならないか。

今のところストーリよりも雰囲気を楽しむアニメ系と言った感じだ。

エフィドルグと言う謎の人類が出てきたがその謎にはあまり触れないからな。

昔、人類に文明を与えた系とか、惑星ないの戦乱から逃れて地球に落ち延びた奴を追ってきた系とか、バルディオス系(未来の人類が攻めてきた)やヴァンドレッド系(移植用臓器をのための存在だった)とか。

エヴァは使徒の扱いとネルフについて風呂敷を広げすぎて自滅したアニメ、しかも未だにちゃんとしたオチを作れない。

今思うと「おめでとう」オチで良かったような気がする。

もっとも、当時は最終回を見てTVの前で「いったい何が起きた」と茫然になったオチだけど「気持ち悪い」オチよりはマシかと。

|

« 来月追加プリキュアだ | トップページ | たまにはドンキに行こうぜ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来月追加プリキュアだ | トップページ | たまにはドンキに行こうぜ »