« 今週のジャンプ | トップページ | ウィルス添付メール »

Pinterest始めました

先週の土曜日にローソンMHVから届いていたのに開封するのが今日になってしまったホビージャパン編集部”手裏剣戦隊ニンニンジャー公式完全読本”。

20160628ninnin_1

某が学生だった頃は”宇宙船”と言う特撮専門雑誌があったのだが今もあるのだろうか。

最近、ネット書店を利用することが多くて書店に足を運ぶ機会が無いからな。

しかも篠ノ井のファイブスターは今月末2016年6月30日で閉店するし、丸子・・・上田店は来月閉店するから余計書店に足を運ぶ機会が無くなる。

長野県外に出ると24時間営業の書店をよく見かけるが長野県は24時間営業の書店がツタヤ若里店しかない。ドンキも24時間営業の店は無い。7月から川中島店が3:00amまで営業するらしいが。

それでさ、ググったら今宇宙船ってホビージャパンが出しているのな。

昔は朝日ソノラマだったのに、そう言えば、最近ソノラマ文庫って見かけないな。と言うか名前も聞かない。

それで超久し振りに特撮のムックを買った理由は潘めぐみちゃん目当てなのだ。


20160628ninnin_2

劇中でもめぐみちゃんは見事に声色を使って九重ルナの声と牙鬼九右衛門新月の声を使い分けている。

声優なら当たり前と思う人もいるかもしれないが、最近の自称声優は人前で演技するのが恥ずかしいなどとぬかしやがるからな。それって顔出しNGって事じゃないか。

話しがそれたが、ニンニンジャーで声を当てる事になったのはハピネスチャージプリキュアのアフレコの時にニンニンジャーのプロディーサーから「オーディションがありますが、いかがですか?」と声を掛けられて見事に九右衛門役に合格したとか。

アニメの仕事も仕事をこなさないと声が掛からないといういい例だと思う。

今時分pixivを知らない人はいないと思うが、某もpixivをあまり利用しなくなってきている。

最近のpixivはお金を出せ的なウィンドウが出て来て使う気にならないのだ。

もっともここ数年イラストをアプしていない上にイラストも描いていないからあまり見る事も無い。

某の好きな絵師さんもTwitterに細心のイラストを上げる事が多いからpixivいらないんじゃないかとさえ思えてきた。

そこで「Pinterest」と言うところに登録してみる事にしたんだ。

facebookに某も登録はしているがTwitter連携でしか何もしていないからな。

facebookって個人情報だだ漏れのような気がしてあまり利用していない。しかも会社の同僚と言うか今勤めている会社もfacebookを利用しているらしいので下手に検索するとこの隠れ家がばれてしまう可能性があるからだ。

今日が利用初日なのだが”おそ松さん”多いなぁ。

使い方が今一わからないがボチボチとやっていけば大丈夫だろう。

|

« 今週のジャンプ | トップページ | ウィルス添付メール »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週のジャンプ | トップページ | ウィルス添付メール »