« 6月7日はペローナ誕生祭 | トップページ | ラジオで長野県の話しが少し »

無修正でした

先日の魔法使いプリキュア!の視聴率が3.4%だったそうで。

キュアフリーチェ効果なんでしょうか?でも登場するのは7月に入ってからだから何とも言えないなぁ。

昨日AmazonからTVアニメワールドトリガーのBlu-rayvol16が届いた。

vol16には某も参加した今年の2月7日に開催された「嵐山隊長のトリガートーク!!!」番外編part2の模様が収録されているのだ。

アウターケースは初回生産分だけキャラクターデザインの海谷敏久さん描き下ろし那須すさんでジャケットの方はこれまたキャラクターデザインの鶴田仁美さん描き下ろしのジャケット鈴鳴第一だ。

20160608watori_1

ブックレットも那須さんとくまちゃんと言うのは何気に嬉しい。

20160608watori_2

それで収録されている第46話「エースの意地」はTV放送当時鬼怒川の堤防の決壊により、千佳ちゃんが砲撃で堤防を破壊するカットが差し替えられて放送されたんだよね。

ブルーレイではどうなっているのか気になっていましたが、そこはきっちり修正前の映像になっていました。

ちょっとね、Blu-rayはキャプできないからスマホで写真を撮るしかないんだよね。

パソコンの設定をちょっといじればBlu-rayでもキャプチャ出来るようになるらしいがちょっと怖いからやらない。

ある意味無修正です(笑)。

20160608wtori_1

これが円盤での楽しみでもあるんだ。

20160608wtori_2

TV放送当時バージョンも収録されているのかと思ってメニュー画面を見たら、収録されていませんでした。

20160608wtori_3

ちなみにこのB級ランク戦第3戦目を実況しているオペレーターは風間隊の三上ちゃん。

中の人はちびまる子ちゃんの新お姉さんの中の人だ。

それで「嵐山隊長のトリガートーク!!!」番外編part2のゲスト声優は新八と流川・・・今はあれか坂本と言った方が良いか。

ワートリアイテムの風間財布を見せるグリーンリバーライト。

20160608torigatok

前に書いたと思うけどワートリを見始めたのは緑川が出て来てからだとか。

どんな緑川かチェックしたとかしないとか。

今話題になっている緑川はどの緑川だ?って感じで。

20160608torigatok2

ここのキャラの名前と声優の名前トークが面白くて、ワートリには緑川と言うキャラがいて風間隊長の中の人は緑川で諏訪と言うキャラがいて二宮の中の人は諏訪部でとキャラの名前を呼ぶときにドキッとするとかしないとか。

そして折れるな謎の教授。

20160608torigatok3

ここに書くよりも見てもらった方が良いからぜひワールドトリガーBlu-rayvol16を買ってみた方が早いし面白い。

ワートリファンは買おうぜ、あと緑川ファンも。

|

« 6月7日はペローナ誕生祭 | トップページ | ラジオで長野県の話しが少し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月7日はペローナ誕生祭 | トップページ | ラジオで長野県の話しが少し »