« たまにはドンキに行こうぜ | トップページ | 時代はツンデレ »

ガメッツさん退場

先々週のスパルダさんに続き、ガメッツさんもリタイアした魔法使いプリキュア!

まぁ、良いキャラデした。

今回もプリキュアとの決闘の場所をほうきで飛んでも3日は掛かる場所を選んでおいて「おそい!」だものな。

Aパート最後の「もっと近い場所にすればよかった」は面白すぎ。

20160605mp

今回でリタイアしてしまったガメッツさんですが、なぜか7月13日発売予定の「魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ」ではキャラソンが収録されているんだな。

収録曲はマーベラスによると以下の通り。

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

20160605mpamason

1. 夢までふたり乗り♪歌:朝日奈みらい(CV:高橋李依)

2. キラリ☆100カラットの奇跡 歌:キュアミラクル(CV:高橋李依), キュアマジカル(CV:堀江由衣)

3. ないしょ♡のゆめワルツ   歌:モフルン(CV:齋藤彩夏)

4. キラキラしちゃえ! 歌:花海ことは(CV:早見沙織)

5. ハッピー!ラッキー!ラブリーDAY!歌:ジュン(CV:金田アキ), ケイ(CV: 吉岡麻耶), エミリー(CV:橋本ちなみ)

6. キミだけの魔法 歌:校長先生(CV: 内田夕夜)

7. Beauty of truth 歌:バッティ(CV:遊佐浩二), スパルダ(CV: 小林ゆう)      語り:ガメッツ(CV:中田譲治)

8. 言葉のエメラルド  歌:キュアフェリーチェ(CV: 早見沙織)

9. リンクル☆メロディーズ   歌:北川理恵

10. 憧れは魔法にのせて歌:リコ(CV: 堀江由衣)

あれ?歌っていないじゃん。語りって何?

どうでもいいがプリキュアになりたかったのかジョージさん。

よく見るとこのキャラソンアルバム、はやみんは2曲も歌っているんだな。

これは買いだね。

さて、ガメッツのバトルはパワー押しでした。

正にガメッツ。

20160605141942 久し振りにGIFアニメ作ったぞ。

ワートリ終わってから作っていなかったからな。

ガメッツに弾き飛ばされたプリキュアが崖の側面をえぐりながら飛ばされていくのは(・∀・)イイネ!!。

しかもパワータイプの変身であるルビースタイルでの戦い。

魔法少女なのにやはり最後は肉体言語だ。

20160605142022

そう言えば、大魔法峠にぱやたん役でジョージさんが田中ピュン役で齋藤彩夏ちゃんが出ていたな。

もう10年も前のアニメだから知らない世代が多くなっているだろう。

話しがそれたが力押しだけじゃないとガメッツに教えてラストとなった。

20160605mp2

なんか若干だけどハーちゃんがキュアフリーチェになる伏線が貼られていたような気がしないでもない。

で、来週はバッティさんの最後になるのか?

学校の怪談がベースになっているようだが、学校の怪談ってほぼ創作だよね。

よくよく考えると不自然な点があり過ぎるからな。

20160605mpyoikoku

えっと、ドラゴンボール超。

いよいよ来週から未来トランクス篇がスタート!

なんと新シリーズではマイがレギュラー出演する。

20160605dbyokoku

いや~山田栄子さんももう…女性に年齢は禁句だな。

きっとかがみ氏がご存命なら飛んで喜んだに違いない。

なにせ、同人でのペンネームを山田栄子にするくらいのファンだったからな。

時に某は覚えていないのだがトランクスとマイってカップルだったの?

山田栄子さんも久し振りのTVアニメでの大役レギュラーだ。

往年のファンは必見だ。

|

« たまにはドンキに行こうぜ | トップページ | 時代はツンデレ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはドンキに行こうぜ | トップページ | 時代はツンデレ »