« 新OPがかっこいいパワパフ | トップページ | ワートリ休載 »

アルベルトの人が

ウィンドウズ10が勝手に更新るする被害がいまだ続いているらしい。

某も勝手に更新されてえらい目にあったがウィンドウズ10の規約にいいえを選んだおかげでウィンドウズ10にならずに済んだ。

それでウィンドウズ10にした場合、どのような不具合があるのか2ちゃんに箇条書きにしてあったのでそれを読んでみるとかなり使えない。

箇条書きの中で某が嫌だなと思ったのが以下の5点。

・Win10にアップグレード後も本人の都合に関係なく勝手に更新され、電源の再起動が必要になる

・アップデートが選択できない(Proも同じ)      ある意味これが最もヤバイ マイクロソフトはWindows10に限り、ユーザーのOS環境を許可なく勝手に改変できる

・ネットに接続できるのに、インターネットアクセスなし表示がついたり消えたりするバグ仕様

・最初からシステムレベルでスパイツールが満載されている(ローカルネットにつながっている非Win10のPCまでスパイされる)

・DVD再生に標準対応していない

ウィンドウズ10にした場合、搭載しているドライブが使えなくなるというのは困りもの。

普通は新しいOSは旧式のドライブ情報を持っているのが当たり前なんだがそれが無いらしい。

しかも個人のパソコン内をMSが勝手に見る事が出来る仕様になるというのは嫌だな。

間違いなく某はウィンドウズ10にはアップデートしないと思う。ウィンドウズ7のサポートは2020年までだがそれ以降にパソコンを買う事あったとしたら、もしかしたらマックにするかもしれないな。

さて、魔法使いプリキュア!

まさかドクロクシーの中の人が秋元羊介さんになるとは驚きだ。

秋元さんと言えば、ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-のBF団の10傑衆衝撃のアルベルトが一番に上がるかな。

次が機動武闘伝Gガンダムの東方不敗。

20160613maho

ずいぶん大御所の声優さんを連れてきたものだ。

それにしても盛り上がらないねぇ。

校長先生の姿が見えなくなり、ドクロクシーが初めて言葉を発すという普通なら思いっきり風呂敷を広げているから盛り上がってもいいとこなんだけど。

さらっと見ると、「好調行方不明なの?あっドクロクシー喋った」で終わっちゃう。

もうちょっと分かり易い伏線をだな。

20160613maho2

来週の話しではドクロクシーと校長が向かい合っているところをりこたちが目撃するそうだ。

さぁ、今日は6月12日。

みらいの誕生日だそうだ。

でもプリティーストアに行かないとあまり関係ないらしい。

東映アニメもABCもHP上では何もないからさ。

|

« 新OPがかっこいいパワパフ | トップページ | ワートリ休載 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新OPがかっこいいパワパフ | トップページ | ワートリ休載 »