« ニンニンガールズ | トップページ | 美術部みようかな »

アイドルブロマイドを買う

ラジオ番組を録音しておいて後日聴く事にしているから話的に古くなっていることが多い。

先週放送分の”アルコ&ピースと中田花奈の沈黙の金曜日”のゲストは”predia(プレディア)”と言うアイドルグループでした。

FM-FUJIがラジコで配信するようになってから沈金を聴けるようになったのでアイドルとかの名前をちょっと気にするようになったのはつい最近の出来事。

平子っちが”ちゃんころぴー”の事を可愛い可愛いと言っているのでどんな娘かと思ってググると、なるほどかわいい。

アルコ&ピースが相手をいじるやり方と言うのは話していて相手がちょっと面白い行動をとるとそれを繰り返すというやり方なんだが、ちゃんころぴーが「かわいい」と言われると照れるのでそれが面白いようで「可愛い」と何回も言われている内にちゃんころぴーは机の師手に潜って隠れてしまった。

中々面白いキャラだ。

ニンニンジャーがミドニンジャ―が不在なのでその椅子を狙っていたそうだが、既に潘めぐみちゃんがその椅子に座っちゃったからな。

prediaはPASSPO☆の姉妹ユニットだそうだ。

PASSPO☆と言えば、先週放送のCS朝日”アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ”・・・CSだから月一回更新なのね、でPASSPO☆の根岸愛ちゃんと森詩織ちゃんが一日保育士経験と言う事をしたんだ。

詳しい事は番組ブログを見てもらえればいいとして、その時に思った事は、根岸愛ちゃんが以前テレ東の朝ワイドで天気予報をやっていた関係だと思うが子供たちが根岸愛ちゃんのところに集まってしまったのだ。

TVを見る人が少なくなったとはいえ、TVを見ている人にとっては相変わらず力があるなと。

だけどCS朝日”アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ”は次の放送で終わるらしいのよ。

番組表に終の文字が入っているからな。

そんなアルピーの番組に感化されたのか超久し振りにアイドルの生写真をAmazonであった。

乃木坂46の中田花奈ちゃんの生写真である。

20160623nogi46

普通に言ってブロマイドだろう。

沈金で”じょしらく”というキーワードがやたら出て来た回があったが、本当に”じょしらく”だったんだ。

更に知らなかったことに昨年が初公演で今年は二回目の公演だったのか。

意外と人気があったんだなじょしらく。

アニメ二期は無かったけどな。

|

« ニンニンガールズ | トップページ | 美術部みようかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンニンガールズ | トップページ | 美術部みようかな »