« アニメイトからやっと届いた | トップページ | ツタヤ最強なのか »

ピーマン嫌いには理由がある

「甘々と稲妻」第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」は面白かった。

前回の話しがちょっと暗い感じがしたけど第4話はつむぎちゃんのピーマン嫌いが面白い。

20160728amaama

もっともピーマンの苦みはアルカロイドと言う毒の苦みだから子供がピーマンを嫌いなのは当然の事なのだ。

20160728amaama2

先日も某コープが農薬を使用していないはずが生産者では無く苗を作っていた業者が農薬を使っていたとお詫びと返金の話があったけど、では天然の農薬、つまり野菜が本来持っている毒は良いのか?という話しになる。

話しが変な方向に行ってしまったが、以上の理由から子供が嫌いなものを無理に食べさせるのはかなり非科学的かつ非人道的とも言えよう(笑)。

20160728amaama4

つむぎちゃんがピーマンを見てげんなりしているのを見ると、表現の仕方が面白いととても感じる。

20160728amaama5

つむぎちゃんが野菜炒めから小さくカットされたピーマンだけを箸で除けるのを見ていた時に、昔何かのアニメでグリーンピースを除いているキャラがいたことを思い出した。

20160728141034

何のアニメだったっけ?

思い出せない。

第4話にやっと登場してきたハルカス。

20160728amaama3

茶髪ツインテールの女の子で特大おにぎりを持参してきた。

ただ者じゃねぇぞこの娘。

それと保育園の母親の中の人でゆうかの母に柚木涼香、ミキオの母に日笠陽子という何気に豪華な声優陣でした。

まだ出て来ていないキャラで八木祐介というつむぎちゃんの父親公平の友人がいる。

中の人は関智一。

先日放送の”ユニゾン!”で昔長沢美樹と付き合っていたと暴露したのは驚いたな。

エヴァがTV放送されていた時期の事だろうか。

今日、ウィキペで見たら、その辺りが更新されていてちょっと反応が早い事に驚き。

とりあえず、BOXの方を買おうかと検討中。

20160728amaamadm

単品のおまけはBOXにはつかないんだろうなぁ。

おまけ

ニンジン嫌いのせつなさん。

20160728fp

CMで「甘々と稲妻」のOP曲が好評ダウンロード中と言うので早速ダウンロードしました。

しばらくは車の中で繰り返し聴くのさ。

|

« アニメイトからやっと届いた | トップページ | ツタヤ最強なのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイトからやっと届いた | トップページ | ツタヤ最強なのか »