« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

Blu-rayBOX予約しました

アニマックスで「東映アニメーション創立60周年記念特別番組 “栄光の60年!勝利の方程式”」と言う特番をやっていて、「キャプテンフューチャー」を何年かと言うか何十年ぶりかで見る。

再放送された記憶が無いアニメなんだな。

画質がかなりきれいなのはリマスターしたからであろうか?「とんがり帽子のメモル」は画質があまりよくなかったからな。

東映アニメーションの特番を放送していても当然地上波は魔法使いプリキュア!を放送する訳でして、裏番組が昔のセーラームーンかと。

OPが終わりCMで「ハートキャッチプリキュア!Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)」の発売がある事を知る。

そう言えば、Blu-rayが発売になり始めたのはスイートプリキュア!からでハートキャッチはBlu-rayが発売になっていなかったなと思い出す。

今回はイベントにも参加したいので応募券で購入特典を応募するつもりだ。

Blu-rayBOXのvol.1には1話から24話まで収録いうされるという。

と言う事は番君のエピソードも当然収録されるわけだ。

20160731hcp

青山さん一人原画の回でやたら面白い回なのだ。

20160731hcp2

キュアサンシャインが登場するのは23話だから当然それも収録されている。

20160731hcp3

これはかなり売れる予感がする。

とりあえず発売前にお届けと言うAmazonに予約することにした。

プリキュアのBlu-rayBOXが出るのはこれが最後になるはず・・・多分。

スイプリはBlu-rayが出ているからさ。

| | コメント (0)

アニメは燃える展開が良い

今日は30日、メガミマガジンだけでも買おうかと思ったが止める事にした。

アニメの情報自体が少ないもんな~、ヒロインのピンナップと言うのも飽きてきたし。

まずは”男塾外伝 紅!!女塾”の第3巻を売っている書店を見つけなければ・・・Amazonに注文した方が早いか。

あまりAmazonは利用したくないのでローソンMHVに注文しておいた。

クロムクロ。

ついにクロムクロが空を飛べるようになりました!

20160730kuro

その名はジェットスクランダー違います後ろの人です。

後ろの人って。

第17話にして空を飛べるようになったクロムクロ。

昔、「無駄な合体システムなんて!」とガンソードに出て来たエルドランファイブが敵の鎧に言われていたけど

やはり合体は燃える!

♪大空羽ばたく黒金のつばさ~って思わず歌ってしまった。


20160730kuro2

姫の生死はまだ不明だけが多分生きている。

おそらく某の感だと姫は次に出て来た時、剣之介に「よぉ、カール」と怪我による一時的な記憶の混乱を見せるに違いない。

そうじゃなくて、洗脳されていたのであればその洗脳が解けているパターンとか。

で、ガンソードの第3話はバンダイチャンネルで有料配信しているからそっちで見るかレンタルDVDで観てくれ。

燃える展開だ!

プリズマ☆イリヤドライ2期が完全に幼女ポルノじゃないか。

20160730iriya

こういうエロい感じでしか円盤が売れないの言うのであれば、それが原因で円盤を買う人が減っているんじゃないかな。

イリヤは1期は面白かったけど2期3期と続けるうちに萌えはあるが燃えが無いアニメになっていく。

とりあえず、3期よりは見る事が出来そうだから全話見るけど円盤は買わない可能性が高い。

| | コメント (0)

ツタヤ最強なのか

長野駅前にある平安堂と言う書店が今入居しているビルから東急シェルシェが入ってるというビルに移転するという。

数年前に書いた通り、平安堂千曲店の店員の対応が悪いので平安堂には買い物に行かないようになった。

それにどうしても欲しい書籍の場合、今はネット書店の方が確実だから完全に利用しなくなったことも理由だ。

それにしても東急シェルシェと同じビルに入ったからと言って売り上げが上がるとは思えない。家賃は今入居しているビルよりも安いらしいが。

平安堂が退去することによって長野駅前にいきなり空きビルが出来るのか。

それよりも某にとって問題なのはfivestar篠ノ井店が無くなったことである。

ツタヤが長野市最強の書店になりつつあるな。

他に24時間営業している書店って長野県には無いから。

東映アニメーションショップから「ワールドトリガー」トレーディングクリアファイル vol.3とトレーディング缶バッジ vol.4が届いた。

20160729_1

単純に小南が盛ってあるのと那須隊長があるから買ったのだ。

したがって今まで発売になったクリアファイルと缶バッチは持っていない。

でさ、店頭売りが前提になっているアイテムだから中身を箱から出してみるとクリアファイルも缶バッチも袋に入っているのよ。

20160729_2

まぁ、当たり前と言えば当たり前だけどね。

う~、開封するのがめどいわ。

プリキュア色紙も届いているけど開封する気力が無い。

(笑)

「魔装学園H×H」第4話を見る。

あの~、これって普通にエロアニメと言うかアダルトアニメだと思うんですけど。

主人公がおっぱい吸っているアニメなんか18禁アニメだろ?と思うんですよ、あまりエロ規制を緩くしていると民進党から表現規制について、このようなアニメが電波に乗って放送されていると言われることになりかねないぞ。

このアニメの円盤買う人いるのかな?深夜アニメにしては作画が良くないし。

某が完全に見ていないアニメ「レガリア」が4話の放送を持って一旦終了と言う。

どんなアニメなんだよ。

展開が面白すぎてAT-Xで予約録画することにした。

なんか急にアニメの品質がまた落ち始めた感がする。

今はアニメの本数が異常に多いからこうなってしまうのかもしれない。

| | コメント (0)

ピーマン嫌いには理由がある

「甘々と稲妻」第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」は面白かった。

前回の話しがちょっと暗い感じがしたけど第4話はつむぎちゃんのピーマン嫌いが面白い。

20160728amaama

もっともピーマンの苦みはアルカロイドと言う毒の苦みだから子供がピーマンを嫌いなのは当然の事なのだ。

20160728amaama2

先日も某コープが農薬を使用していないはずが生産者では無く苗を作っていた業者が農薬を使っていたとお詫びと返金の話があったけど、では天然の農薬、つまり野菜が本来持っている毒は良いのか?という話しになる。

話しが変な方向に行ってしまったが、以上の理由から子供が嫌いなものを無理に食べさせるのはかなり非科学的かつ非人道的とも言えよう(笑)。

20160728amaama4

つむぎちゃんがピーマンを見てげんなりしているのを見ると、表現の仕方が面白いととても感じる。

20160728amaama5

つむぎちゃんが野菜炒めから小さくカットされたピーマンだけを箸で除けるのを見ていた時に、昔何かのアニメでグリーンピースを除いているキャラがいたことを思い出した。

20160728141034

何のアニメだったっけ?

思い出せない。

第4話にやっと登場してきたハルカス。

20160728amaama3

茶髪ツインテールの女の子で特大おにぎりを持参してきた。

ただ者じゃねぇぞこの娘。

それと保育園の母親の中の人でゆうかの母に柚木涼香、ミキオの母に日笠陽子という何気に豪華な声優陣でした。

まだ出て来ていないキャラで八木祐介というつむぎちゃんの父親公平の友人がいる。

中の人は関智一。

先日放送の”ユニゾン!”で昔長沢美樹と付き合っていたと暴露したのは驚いたな。

エヴァがTV放送されていた時期の事だろうか。

今日、ウィキペで見たら、その辺りが更新されていてちょっと反応が早い事に驚き。

とりあえず、BOXの方を買おうかと検討中。

20160728amaamadm

単品のおまけはBOXにはつかないんだろうなぁ。

おまけ

ニンジン嫌いのせつなさん。

20160728fp

CMで「甘々と稲妻」のOP曲が好評ダウンロード中と言うので早速ダウンロードしました。

しばらくは車の中で繰り返し聴くのさ。

| | コメント (0)

アニメイトからやっと届いた

アニメイトから本日「香川久 東映アニメーションワークス」がようやく届きました。

20160727_1

アニメイトは通販の中でも商品の発送が遅い方だからまぁ仕方がない。

アニメイトは購入特典のポストカードがイース様だから他で買う理由が無かったのだ。

長野駅前にアニメイト長野店があるからそこで買えば良いのだけれど、出かけるのがめどい。

それはさておき、イース様ポストカード。

20160727_2

フレッシュプリキュア!放送当時、キタエリ曰くこの衣装は卑怯と言っていたほどの人気キャラだ。

それで中身はと言うと、他のワークスと同じようにメインのキャラクターデザインをしたイラストと原画が掲載されている。

20160727_3

当然、先月発売になった手裏剣戦隊ニンニンジャーの原画も掲載されているのだ。

20160727_4

フレッシュプリキュア!放送当時のスポンサークレジット用カードも掲載されていた。

20160727fp

これはプリキュアファンには必須アイテムになると思う。

買だ!

東映と言えば、7月30日にアニマックスで「東映アニメーション創立60周年記念特別番組 “栄光の60年!勝利の方程式”」と言う特番を放送する。

某が今も好きなアニメの「とんがり帽子のメモル」第3話「赤いリボンの小さな蛇」も放送される。

内容はメモルが人間の女の子であるマリエルに合いに行ってもいいかと言うのを綱引きで決めるという内容。

絵コンテは佐藤順一氏、見たことが無い人はわくわくもんの内容だから必見だ。

タイガーマスクの最終回も放送されるようだが旧作の最終回って、あれでしょ、タイガーマスクが寅の穴から教わった反則技を敵レスラーにすべて出すという奴だよな。

それと夢戦士ウィングマン。

再放送がされた記憶が無いアニメの一つ。

なんでこれを放送する気になったのかが謎だ。

放送当時はキティアニメーションの「うる星やつら」がブーム中で、毎回作画が違う作画崩壊アニメが良いとされていた時代に「夢戦士ウィングマン」は毎回作画が同じと言う珍しいアニメだった。

座談会などもあるようなのでアニマックスは要チェキだ。

| | コメント (0)

久し振りに同人誌を買う

久し振りに同人誌を買った。

最近は同人誌を買う事がめっきり減ってきたのは一般の同人で面白いと感じるものが無いのと18禁の同人は内容が同じものが多いからだ(当たり前だ!)。

20160726

ワートリの同人誌2冊とロボガの同人誌3冊。

瀬下氏の同人誌のサンプルはpixivにおいてあるし、あおいまなぶ氏の同人サンプルもpixivに置いてあるから内容チェックはそちらで。

pixivと言えば、最近というか今年に入ってくらいから課金請求をさりげなくして来るようになった。

強制ではないが絵師をググろうとすると無料でお試しプレミアムの画面になってしまうのだ。

pixivって人の絵を使って商売するとは良い根性をしている。

もっともpixiv側に言わせると絵の公開場所を提供しているのだからそれを利用して商売しても文句はあるまいという事なのかな?

だからTwitterで絵を公開する絵師さんが増えつつあるのかもしれない。

ラジオ。

「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」でレッドマンの話しが出て来た。

レッドマンと聞いて頭に思い浮かんだのはファイヤーマンでした。

某はレッドマンを一度も見たことが無いんだ。当たり前か。

通り魔ヒーローと言う二つ名を持つヒーローレッドマン。

内容はこのツイートの通りらしい。

これヒーローなのか?

レッドアロー(赤い弓)と叫んで出す武器は槍だし、どんなヒーローなんだよ。

現在ようつべの円谷チャンネルで公開中だから観て見ると良い。

第一話は笑った。

ただの放火魔じゃないか。

| | コメント (0)

7月は鬱展開だ

「Re:ゼロから始める異世界生活」を昨日中に追いつく事が出来て17話の放送に間に合う事が出来た。

時にこのアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」って一年間放送する気なのでしょうか。

なにせ話があまり進んでいないから、そう感じてしまうのだ。

「Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活」に水瀬いのりちゃんが出ると言うのでたまたま聞いたwebラジオ番組では7月いっぱいは鬱展開が続くとか言ってた。

7月いっぱいって言う事は、7月31日も含まれるのだろうか。

知識ゼロで見始めたこのアニメ。

録画だめしておいて連続してみたにもかかわらず、謎が多くて訳が分からない事が多いなぁ。

20160725re

またまたまた…死んでしまったこのアニメのヒロインレム。

なんで周囲の人たちからレムの記憶が無くなっているのか全くの謎だったが、ウィキペを見るとなるほどと思った。

劇中にそんな描写は無かったけどどうなっているんだろう。

スバルが死に戻りの事を現在お世話になっている主のエミリアに話そうとしたら、スバルじゃなくてエミリアがまたまたまた・・・死んでしまった。

20160725re2

よく登場人物が死ぬアニメだなと。

それでもってエミリアが死ぬと国を滅ぼす契約になっているらしい精霊のパック。

20160725re3

第15話のラストでスバルの首をチョンパした精霊である。

首チョンパって・・・この単語を知っている人は結構なおっさんかおばさんだな。

このアニメって全25話の予定らしいけど17話が終わった時点でエミリアが王位につく伏線すら出て来ていない気がする。

文庫本を買って読めばいいのだろうけど「織田信奈の野望」すらまだ全部読破していないから買っても読んでいる時間が無い。

20160725remain

でも気になるので現在ラノベは何巻まで出ているのかとAmazonで検索したら8巻まで出ていた。

それで8巻のストーリーは・・・アニメ原作に追いつきつつあるじゃんって言うか追いついてるじゃん。

白鯨とやらを倒してアニメは終わりなのか。

原作付アニメはどうしてもアニメの放送中に原作に追いついちゃうのは宿命だな。

さて、ジャンプ。

ワートリ。

修が狙われること確定。

幽奈さん。

もうビキニがエロくない。

アニメの予告。

20160725

クリリンの奥さんになった18号とトランクスがまだ会っていないのでどうするんだろうと思っていたところ、次の放送で人妻となった18号とトランクスが再会するのか。

どういう展開になるんだろう。

もののふとか言う連載が終わったらしい。

読み飛ばしていたからどんな内容が知らないが10週打ち切りなんでしょうかね。

| | コメント (0)

Aパートが面白かった

魔法使いプリキュア!第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」は魔法使いプリキュア!の中で一番面白い話になったかもしれない。

なにせ久しぶりの黒田成美さんの演出だったからな。

AパートとBパートではアニメの雰囲気が違うから担当はAパートだったらしい。

モフルンが「モフ~」と言ったのを思いっきり怪しいと感じているウメコと言うか勝木かな。

20160724maho

更にはーちゃんの事を小さい時と言っていたみらいとリコの会話を聴いてはーちゃんを怪しいと感じる勝木かな。

20160724maho2

うむぅ、久しぶりの勝木かなの設定をうまく使っている。

ここ数話の魔法使いプリキュア!は勝木かなの設定を忘れているんじゃなかろうかと思ってしまう程、何の障害も無いように普通に魔法を使っていた。

第25話では勝木かなの設定をうまい事使って見事なドタバタ劇に仕上げていました。

20160724141711 見ていて、久しぶりにプリキュアのギャグ回を見た感じがした。

はーちゃんが魔法で楽しくさせるというかほとんどいたずらに近い事をしているのが面白くて仕方がない。

もう、スイカが大きくなったときなんて

20160724maho3

内心、大豪院邪鬼の闘気と同じでもの凄い威圧感でスイカが大きく見えたのかとさえ。

20160724143820 初めてじゃないかな、魔法使いプリキュア!で魔法でのドタバタ劇をここまでうまくお笑いに仕上げてきたのはさ。

みらいとリコの苦労を知らずに可愛く笑顔を見せているはーちゃんって、やはり中身はまだ赤ちゃんなんだなと。

20160724maho4

Bパートはいつもと同じ内容に戻ってしまったのでAパートだけの感想にしておきます。

香川 久 東映アニメーションプリキュアワークスをアニメイトに予約したんだがまだ商品の発送メールが来ていない。

アニメイトの特典がイース様だったからアニメイトオンラインで買う事に決めたのだが、商品の発送は来週になるのだろうか。

20160724fp

Amazonはもう商品を届けていると思うが、まぁ、気長に待つとしよう。

| | コメント (0)

水樹奈々と堂本剛

昨晩放送されたミュージックステーションに声優で声優アーティストの水樹奈々ちゃんとアニソンがメインのアーティストの蒼井エイルちゃんがでていましたね~。

水樹奈々ちゃんは”この美術部には問題がある!”のOPテーマ曲「STARTING NOW!」を披露して、蒼井エイルちゃんは”アルスラーン戦記 風塵乱舞”のOP曲「翼」を披露していました。

でもそんな事よりも堀越高校の同級生トークが面白かったな。

20160723myusute

知っての通り、水樹奈々ちゃんの自伝「深愛」で書かれているようにキンキキッズの堂本剛と同級生。

高校生時代のアルバムを披露していて、ふたりとも幼いな~と言う感じでした。

20160723myusute2

堀越高校のトレイトコースに入学するには芸能人として活動していることが前提という話しから始まった。

もっとも、当時の水樹奈々ちゃんはスケジュールが空いている日がほとんどだったから芸能人コースには珍しい皆勤賞をもらったと自伝に書いていたな。

20160723myusute3

それにしても修学旅行などの写真は自分がうつっていない写真を買う事が出来ないというのは驚きと同時に納得でもあった。

20160723myusute4

番組内で堂本は奈々ちゃんをすっかり本名の近藤さんで呼んでいて、なにか同窓会トークのようでした。

同学年に”ともさかりえ”も居るけど今は完全に女優業にシフトしているから披露する新曲が無いのでミューステには出演しなかったのは仕方ないか。

ワイドショーじゃないもんね。

20160723myusute5

なんだかホンワカする感じの番組で好印象でした。

トリはNMB48だったけどメインはどう考えても堀越高校同窓会だったと強く感じた某でした。

マル

・・・トレンド入りするのもわかる気がする。

最近のTV番組には珍しいホンワカ雰囲気全開の内容だったからさ。

| | コメント (0)

クロムクロ16話

クロムクロの16話が放送されていよいよ雪姫と剣之介の話しが決着しそうな感じになってきた。

第15話で国際連合黒部研究所を強襲したが失敗に終わった後で何やら脳に細工されていたミラーサとムエッタ。

このカットを見て一瞬、洗脳中?と感じた某です。

20160722kuro15wa

このマシーンが洗脳マシーンと言う事なのかはいまだ不明だ。

20160722kuro

で16話「再会は見ずに流れて」はミラーサとムエッタが国際連合黒部研究所に潜入するというストーリ。

15話のラストと16話の冒頭に出て来たエフィドルグのオーバーテクノロジーはなんと大気圏に突入できるというスーツ。

普通にググると大気圏突入時の物体表面温度は3000度にも達すると言うのでいったいどうやって中の人を守っているのかすごいテクノロジーだ。

もっとも昭和60年代にショルダーホンという持ち運びできる電話が出来て来てから今の携帯電話になるまでの最大のネックは電池の大きさだったから、熱交換システムに革新が起きればスーツだけで大気圏突入も可能なのかもしれない。

そのスーツの話しは置いといて、国際連合黒部研究所に見事潜入したムエッタはそこで剣之介との再会をするのだが。

剣之介ときたらいきなりムエッタに対して土下座。

20160722kuro2

剣之介はムエッタの事を雪姫様と言っていて、しかもソフィーに雪姫であるのは間違いないとの趣旨を伝える。

う~ん、するとやはり剣之介と別れた後に雪姫は捕えられて洗脳されたとか?

謎だな。

で、ムエッタはミラーサにお腹を刺されてダムに飛び込んだのだ。

20160722kuro3

ミラーサは黒研の地下にある遺跡発見の手柄を独り占めしようとしたためだ。

う~ん、ムエッタは無事にダムの底から生還できるのだろうか。

それでさ、雪姫と言うかムエッタの中の人は豊崎愛生ちゃんなんだ。

のほほ~んとした声から凛々しい声までこなすので大したものだ。

そう言えば、まだスフィアのオールナイトニッポンを聴いていない。

今夜あたり聴くとするか。

ラジオ番組で気が付いた事がある、それは声優さんのラジオ番組の方が面白いという事。

多分と言うか間違いなく、構成作家の力によるものだろう。

ラジオのリスナーから構成作家とかシナリオライターになる人は結構いるからね。

芸人のラジオ番組ってオードリーにしても岡村隆史にしても当たり外れの差が大きい時って、大体フリートークの時が面白くない時なんだよね。

アルコ&ピースのラジオ番組がいつも同じレベルなのはリスナー参加型番組だからだろう。

先読みリアクションメールは時々紙が買っている事があるからさ。

クロムクロの話しからいつの間にかラジオの話しになった。

おまけ宇波茉莉奈通称まりなちゃん。


20160722kuro4

 

中の人は杉平真奈美ちゃんという知らない声優さんなんだがスダーダス21のサイトを見ると2014年がデビューの年らしい。

主にゲームの声や吹き替えの仕事をしているみたいだ。

クロムクロは残り10話。

どういう結末を迎えるのだろう。

| | コメント (0)

応募はがき出してきた2通

特典の応募と言うのはあとで応募しようと考えているとその応募の締め切り自体がいつだったかどころかすっかり忘れてしまう事が結構ある。

幸い、昨日香川久さんが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の特典の締め切りをリツイートしてくれたおかげで応募忘れしないで済みました。

いや~おかげで助かりました。

しかも香川さんからretweetまでもらってなんか嬉しい。

香川さんはご存じフレッシュプリキュア!のキャラデザの人で手裏剣戦隊ニンニンジャーの愛眼パートの原画を書いた人だ。

20160721fp

今までに応募忘れたのはYesプリキュア5の色紙とセーラームーンcrystalのBOXだな。

危なかった(-_-;)

一昨日、【バンダイビジュアルに予約してある「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」がいまだ届かない。】と書いたが、これを書いた後すぐに届いたのだ。

20160721garu_1

まぁ、行き違いと言うのか?でもバンダイビジュアルのサイトでは発送準備中となっていて商品到着後に商品発送通知メールが届いたからな。

商品の管理をしている部署と商品発送部署が違うのだろうか?

内容はロボガ公式アンソロ本みたいな感じのスタッフ寄せ書き本。

これまたぼちぼち読むとして、スタッフの対談は字が小さくて読みごたえありそうだわ。

20160721garu_2

これまた一体いつ読み始める事が出来るやら。

ガルパンと言えば、ローソンにガルパンプルバックタンク2がまだ2個残っていたので残り物には福があるとも言うから買ってみた。

20160721garu_3

出たのは、アヒルさんチーム ・八九式中戦車甲型 (アンツィオ戦練習時)と ティーガーI 黒森峰女学園。

アヒルさんチーム被った。

残り物には福がありませんでしたな。

20160721garu_4

同じものが2個になったので組み立てて飾っておこう。

録音しておいたラジオ番組「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」だ雄180回を聴く。

アニゲラ!ディドゥーーン!!で杉田が森久保正太郎の物まねになったとか言っていたのがなんだかわからなかったが、第180回のつま塩を聴いてやっと理解した。

その動画を見たいと思い、ようつべをググったらすぐ見つかった。

https://youtu.be/4zv5IYBEWis

これは森久保本人としか言いようがないというか本当に物まねなのってレベル。

確かに本人もあれ?って感じるわな。

この事に関してのトークは現在アニメイトTVで次回更新の7月25日まで配信中だ。

杉田は音響監督が「もっとこう」とか言って声をいろいろ出している内に森久保さんみたいになったと言ってたけど本当かな。

似すぎだろ。

岸尾だいすけも似ているがあの物まねには悪意を感じると本人談。

なるほど。

物まね上手いな~、コロッケみたいにかなりデフォルメしている物まねだ。

そう言えば、ゲゲゲの鬼太郎5期でも大空魔竜ガイキングLODでも若本さんの物まねでずっとキャラの声当てていた事を思い出した。

| | コメント (0)

ジャンプGを買ってみた

新創刊のジャンプギガとやらと買ってみた。

20160720jmpg_1

てっきり最強ジャンプみたいなA3サイズかと思っていたら、普通の週刊マンガ誌サイズでした。

某の立ち寄ったコンビニには置いていなくて、ツタヤで買う事になりました。

さて、肝心の中身はと言うと、表紙をめくると食戟のソーマのピンナップが。

20160720jmpg_2

何気にエロい。

もっとも、某の目的はゆらぎ荘の幽奈さんなのだからエロくてもいいのだ。

袋とじの幽奈さんを読んでみると・・・

20160720jmpg_3

なんて言うかな、ほぼ内容が無い。

内容が無いようなどとダジャレを言いたくもなる。

20160720jmpg_4

だけどね、肝心の連載人は全く某は知らない新人ばかり。

もしかして講談社の別冊マガジン的な雑誌を作ってみたのだろうか。

困ったことに何を読んでいいのかが分からない。

今のところ、客寄せパンダの週刊少年ジャンプの連載陣の漫画しか興味が無いからな。

20160720jmpg_5

とりあえずはぼちぼち読んでみるけので面白いと思った漫画は応援することにしよう。

それにしても・・・カラーピンナップとかフルカラー漫画とかコミックスに掲載できないよな。

某寅古みたいにエロ画集を出してそれに掲載するのでしょうか。

| | コメント (0)

一体何を書いた

バンダイビジュアルに予約してある「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」がいまだ届かない。

確かに注文確認メールには7月13日から7月19日までにお届けとなっているがちょっと心配になったのでバンダイビジュアルのサイトで注文履歴を確認した。

すると、発送準備中となっている。

締め切りギリギリの漫画家かよw

まぁ、順次発送だから待っていますか。

ガールズ&パンツァと言えば、先日ローソンでガルパンの食玩を見かけたので2個買う事にした。

20160719gp

バンダイから出ているのかと思ったら、エフトイズと言う大阪の会社だった。

それでもって原型製作が海洋堂で開発協力がプラッツとある。

諏訪市のあの会社かな?

海洋堂が原型を作ったなら結構いい物であろう。

中を開けてみると、今回は結構引きが良い。

20160719gp2

 

IV号戦車D型(アンツィオ戦練習時)八九式中戦車甲型(アンツィオ戦練習時)が出たのだ。

アンコウチームとアヒルさんチームのが一発で出たのだ。

アヒルさんちーむと言えばさ、ウメコと言うか磯部典子の中の人菊池美香ちゃんはもともとデビューは俳優じゃん。

デカレンジャーでデビューして水戸黄門第39部にも出ている。

オリコントレンドでさ、「声優出身者が俳優業で活躍 そもそも声優のポジションとは?」と言う記事を書いているけど、ポジションも何も以前から書いているように声優とは俳優業の中の一つだ。

真田丸で声優として活躍しているプリキュアシリーズで言うとブンビーさん20160719gogogo でおなじみの高木渉が好評だからこんな記事を書いたのであろう。 

今は俳優じゃない声優と言うのが増えているからこういう記事が出てくるのかもしれない。

例えば、顔出しNGとか最初からアイドル声優を目指しているのとか。

M・A・Oちゃんは俳優業と声優業で名前を使い分けている。

20160719gokai

先日放送の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」でゲストが杉田智和でした。

大阪放送は今週末放送になるのか。

が結構面白かった。

杉田がゴーカイジャーで”キアイドー”の声を当てているときに黄色の子が「ファンなんです、サインください」と寄って来たそうな。

当然、ゴー界の黄色い子と言うのは市道真央ちゃん、M・A・Oちゃんの事である。

その時に杉田はサインをしたそうだが股間の絵まで書いてあげたらビミョーな顔をしていたそうな。

後日仕事で会う機会が多くなって「あの時はごめんね~」と謝ったそうな。

股間の絵っていったい何を書いたんだか。

ラジオと言えば、「木村昂×外崎友亮 ビバップコミュニケーション」の7月10日放送分が選挙特番で潰れたためアニメイトTVではその埋め合わせの放送界を配信中だそうな。

神回と言う事らしいが今夜聴くので内容は分からない。なんでも放送できない内容だという話しらしいが。

| | コメント (0)

今日は遊真の誕生日

連休中だというのに地場周りの運送業は休みはほぼ無い。

前もって休みを申請していれば別だけどね。

でさ、Twitterにつぶやいたように長野インターからMウェーブに行く途中に千曲川を渡る橋があるでしょ、その橋を長野市側に渡ったところで検問を今朝していたんだ。

なんだろうね、ここで最近ひき逃げか当て逃げでもあったのでしょうかね。

この時間帯に通る車のナンバーをすべて控えているようだった。

しかし警官無愛想にもほどがある。

今日はワールドトリガーの遊真の誕生日。

遊真の誕生日が今日だったとは。

20160618jamp

BBFで明らかになった誕生日だがおめでとう。

今週号のジャンプはキュ祭だけどね。

先日ツイッターで呟いたアニメ界期待のボブカット女子、藤原禅子。

20160718mononke

「不機嫌なモノノケ庵」に出てくるヒロインだ。

2016年夏アニメの中であまり話題として引っ掛からなかったアニメだ。

何しろガンガンだもんな。

ちょっとと言うかかなり腐女子向けに振ってある感じがするアニメ。

内容はなんとなく夏目に近い感じ。

妖怪良い話し系漫画と言うかなんというか。

「ベルセルク」を2話まとめて観た。

フルCGアニメじゃん。

なんか安っぽい感じがするCGアニメだなぁ。

前にアニメ化されたあの話の結構後の話しをアニメ化しているがまぁ、時々回想が入るから見れなくもないか。

しかし、手描きとCGをなんで混ぜなかったんだろうな。やはりコストの問題?

| | コメント (0)

5話まで何とか見た

Reゼロの第1話1時間スペシャルを今更鑑賞する。

第一話が1時間スペシャルだったから、そのうち見ようと思ったのかもしれない。

とりあえず、第一話を見た感じは「主人公、アンデット系なのか?」と言う事。

息絶えた途端に復活するというあのスキルかと思ったら、死んだらその原因になる分岐点まで時をさかのぼるというスキルらしい。

中々面白いので5話まで見た。

20160717re

中々中の人豪華だな。

能登可愛いよ能登も出ているのか。

20160717re2

今日はあと2話くらいまでは見れるかすると第7話までは行ける感じがする。

魔法使いプリキュア!

ハーちゃんが就寝中にみらいに手を出すところから始まりました。

間違った事は書いていないな、うん。

20160717maho

映画の宣伝が流れて、キュアモフルン可愛いなと。

20160717maho2

第24話「ワクワクリフォーム はーちゃんのお部屋づくり!」の内容はいたって簡単でなんでも魔法で解決してしまうハーちゃんに労働の大切さを教えるという内容。

確か一休さんで、美味い物を食わせろという将軍様を夕方まで馬車馬のごとくこきつかって食事に普通のご飯を出して「働いた後のごはんは美味しいでしょ」ととんでもない話があって、れを思い出した。

おジャ魔女どれみでもハナちゃんのエピソードでなんかそんなようなのがあった気がしたけどあまり覚えていない。

さて、来週は水着回だ。

20160717mahoyokoku

プリキュアで水着が出なくなった原因ってコラージュをしてエロ画像を作るからだったよな。

それでもって、その画像がコラと知らない人がTV局に苦情を入れるというアホな展開になってさ。

でもコラを作る馬鹿が出てくるだろうな。

それでもってエンドカード。

20160717mahoyoccc

ウメコがいる。

ウメコ追加プリキュアにならないのか。

残念だな。

| | コメント (0)

ネットラジオレコーダ6

某乳酸菌飲料がセール期間で納品が多いのとこのところの蒸し暑さで疲れが出たのか、一回ねてから起きたにもかかわらず、再度寝てしまった。

このところ、海外から睡眠サプリを取り寄せて強引に寝ているから自然な眠気で寝れるのは嬉しい事だとそのまま寝る事にした。

先日の「水樹奈々スマイルギャング」で徹夜についてちょっとトークしていたが、某も今じゃ徹夜なんて無理だからな。

ネットラジオレコーダーのバージョン6がソースネクストから発売されたのでバージョン6にすることにした。

バージョン5とバージョン6の最大の違いは録音後にパソコンの電源を落とす機能が付いた事だろう。

20160716nettoraji

今まではB’sレコーダーの電源OFF機能を使ってパソコンの電源を落としていたが、これからはその必要が無くなった。

超A&Gの録音はB’sレコーダーの電源OFF機能と連動させていたから、ラジコの録音が関係なくなるのが嬉しい。

そろそろ、今のレコーダーが一杯になってきたので録画してあったアニメを一気に消去した。

「ふらいんぐうぃっち」は一回見ればいいアニメだから当然消去するとして、「うしおととら」はもったいないけど消去した。Reゼロが録画してあるものの今までの全話を一回も見ていない。

とりあえず、Blu-rayに焼いておいた。

20160716rezero

Reゼロは今怒涛の展開らしいが見る時間が無い。

中の声優さんが某の好きな声優さんが多いので何とか鑑賞したいんだけどね。

今日発売のジャンプ。

ワートリは休載ね。

幽奈さん。

コミックスになるときの乳頭ポイントがあった。

ソーマ。

この婆しつこい。

ワンピ。

久し振りだなサンジ。

鰤。

このままだと「俺たちの戦いはこれからだ」的なオチになりそうな予感。

銀魂。

マダオ復活は良いからはよ終われ。

そんなところ。

えっと、次の仮面ライダー・・・アレでいくの?

| | コメント (0)

やはり黄色はあざとかった

今日一番のニュースはキュアモフルンだろう!

間違いない!!

ふたりはプリキュアSplashStarで日向咲の妹役日向みのりちゃん役で出ていた齋藤彩夏ちゃんがついにプリキュアになる事が!

20160715ss

「みのりちゃんがプリキュアに!!」と驚く薫お姉さん。

20160715ss3

この二人がどういう関係かまだ知らない人はふたりはプリキュアSplashStarを見てね。

20160715ss2

キュアモフルンですか。

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」だけの限定なのかな。

そんなもったいない。

20160715154343 こんなにかわいいのに。

あざといキャラばかりの黄色プリキュアに新しい仲間が増えたんだよ。

映画が公開された後にTVでも普通に仲間になるんでしょうかね。

ぬこ口に肉球グローブ、あざといなぁ。

20160715maho

そう言えば、彩夏ちゃんは声が可愛いからオーディションの時にすぐに決まったとかアニメージュのインタビューにプロデューサーだかディレクターだかがそう答えていたな。

魔法使いプリキュアの黄色枠がまだ空いているからこのままTVでも追加プリキュアにならないかな。

ま~、これから先の展開次第だろう。

次の放送の「魔法使いプリキュア!」で放送される映画の予告が楽しみだわ。

| | コメント (0)

いちおう予約

文化放送超A&Gで放送されている「早見沙織のふり~すたいる♪」オリジナルTシャツの予約がセブンネットショップで開始されたので予約することにした。

すると、本当にTシャツの絵柄がまだ未定なのだ。

ラジオ番組の中ではこれから絵柄をみんなで決めようと言っていたからどんなイラストが入るか楽しみでもある。

それとセブンネットショッピングのログイン方法ってTwitterとかYahooIDとか複数あるでしょ、「甘々と稲妻」のTシャツを予約した時はTwitterアカウントで予約したからか、YahooIDでログインすると注文履歴が表示されないのよ。

なんだかなぁと思う。

ドラゴンボール超。

アニメディア8月号の表紙をめくるといきなりドラゴンボール超の記事が載っているように、今ドラゴンボール超が熱い。

ドラゴンボールの同人漫画を描いている同人ジジイさんのイラスト。

えっと、何気にかっこええのう。

それで先日放送分の第51話「時をこえた想い トランクスとマイ」はあまり話が進まなかったとの意見もあるが、マイと山田栄子さんの声を堪能できたので文句なし!


20160714dgc

やっぱ、山田栄子さんの声はええのう。

ロリマイ・・・見た目はロリだけどドラゴンボールによって子供に戻されただけだからな。

実質41歳。

20160714dgc2

次のドラゴンボール超ではゴクウブラックのカギを握る界王神に合いに行く話のようだ。

で、先日のドラゴンボール超の視聴率は7.3%。

日朝アニメの番組にしてはかなり高い数字。

それだけアニオタではない人も見ているという事で、昔ドラゴンボールで育った世代も見ているという事だろう。

良い事だ。

| | コメント (0)

おめでとう

昨日、女性声優はいきなり結婚報告するから、と書いた翌日、歌手で声優の吉田仁美ちゃんが結婚報告しました。

いきなりだなぁ。

20160713yosida

ご相手は一般人と言う事です。

一瞬某も誰だったっけ・・・と考えてしまいましたが、「ああ、プリキュアラジオとかプリキュアのEDを歌っていた娘だ」とようやく思い出しました。

20170713sumaop

あと、ハピネスチャージプリキュアでキュアサンセットの中の人だ。

20160713hapinesu28wa

とにかくご結婚おめでとうございます。

さて、プリキュアと言えば、先日の魔法使いプリキュア!の視聴率はどうやら3.2%だったようです。

まぁまぁかな。

昨日届いたワールドトリガーのBlu-rayと魔法使いプリキュア!のボーカルアルバム。

20160713_1

魔法使いプリキュア!のボーカルアルバムはもうituneにアルバム登録されていて、すぐに歌詞のタイトルと歌い手の名前がインポートできた。

ワートリの時は後日だったからな。

ワートリのリバーシブルジャケット。

20160713_2

20160713_3

リリスの方が木虎よりも良いのでそのままにしておこう。

とにかく、全員プレゼント用の応募券だけはなくさないようにしないとね。

そう言えば、次の月曜日は祝日だからジャンプは今週末に発売なんだよね。

それでもってワートリは休載。

20160713ga2

原作者の葦原先生は首の調子が思わしくないようだからしょうがないよね。

ここいらで一息ついてもらってさらに面白い展開を願う。

20160713ga

そう言えば、ガロプラの連中ってまだ近界に帰っていないんだよな。

唐突だが今時の若い人はフォルテさんを知っているのだろうか。

| | コメント (0)

AT-Xで今夜第二話

深夜アニメと言うかおっぱいアニメと言うか何気に魔装学園H×Hを録画しておいて見た。

先週からAT-Xで放送開始になっているアニメなのだが・・・これって普通に18禁アニメじゃ?と思わせる内容と言うかなんというか。

ラブホって今ファッションホテルとか言うんだっけ?のベットみたいなものが良く出て来るし、主人公がヒロインの乳揉みまくり。

20160712maso

それで何とかが強化されたなどと言っている。

なんだろうこの変なアニメはH方向に思いっきり降ったISなのだろうか。

あまり興味がわかないので早送りで見て行ったら、荒浪和沙ちゃんの名前が・・・。

声優さんでもあまり人のブログとか見ないけどアメブロに見に行ったら「エロース」って書いてあった。

しかし、このアニメってどうやって地上波で放送しているんだろう。

AT-Xは年齢制限ってなっているけど。

とあるアプロだを見たらモザイクだらけだった。

なんだかなぁ。

先日、ラジオでも深夜アニメが受けなくなっていると言っていた事を書いた。実際、健全ロボダイミダラ―のBlu-rayは初版で約1,500枚しか動かなかった。初版が約1.500枚以下と言う事は、続刊がそれ以上売れる事は先ず無い。

まぁ、完全に赤字だわ。

カドカワアニメは数撃てば当たると思っているのかもしれない。

写真週刊誌フラッシュに神谷浩史が実は結婚していたと報道されたがもう41になっているし驚く事でもないと思う。

腐女子の人はショックなのかな。

20160712hugurasi

さすがにここまでショックではないだろう。

子ども連れを写真に撮られたって事は結婚していたことを知っている仕事仲間は多いんじゃなかろうか。

結婚離婚を繰り返してあちらこちらに子供を作っていているよりはマシだろ思うけどな。

20160712natume

しかし、まさか結婚していたとはね。

20160712hoikuto

あんたいつも読みそこなっているじゃないかw

女性声優の場合、いきなり結婚報告するから・・・似たようなものか。

でもめでたい事だからさ。

それにしても声優が写真週刊誌にスクープされるって、某が若いころには無かった事だぞ。

それだけ今はアニメが一大文化になっているのかもしれない。

| | コメント (0)

ワートリのBlu-ray

ワールドトリガーのBlu-rayがvol.17から6話収録になるという嬉しいニュースが今日発売のジャンプに載っていました。

20160711jmp

しかも17巻から20巻までの連動企画で初回生産分封入特典の応募用紙を送ると缶バッチがもれなくもらえるという嬉しい企画。

これは応募せねばなるまい。

20160711toei

アニメも終わったし、それでまとめて1巻に6話ですか。

vol.17に収録されるエピソードは逃亡者編の49話から54話までで、残念ながら栞ちゃんの水着姿が拝める第56話「リリスの謎」はvol.18に収録されるようだ。

20160711watori

でもね、東映は深夜アニメみたいにエロく無修正に戻す事は無いんだ。ってそもそも朝の番組じゃないか。

さてワールドトリガー150話。

原作が良く食事するコマが出てくるからアニメもそうなるわな。

20160711jmp2

王子隊と生駒隊が初出でしたが、どうやら玉狛第二にヒュースが加わった事を知らないみたいだけど、どっちにしろ今回のランク戦には参加できないそうだ。

入隊式って必要なのか。

入隊式でもひと波乱ありそうな予感がする。

幽奈さん。

20160711jmp3

昔、料理評論家の人が美味しい料理を作っていれば男の子を逃がさないからと誰かにアドバイスしていた番組があった事を思い出した。

何の番組だっけ?

ソーマ。

アニメが原作をそのままやるとは思わなかったな。

ジャンプアニメ同士だから問題はないか。

20160711soma

ドドドじゃねえよ。

さて、銀魂。

普通の漫画になるとこんなにつまらない漫画だったんだなと。

最終章って言うけど前回までのが最終章じゃなかったのか?

いつの間にかバトル漫画になっていた磯兵衛は来週から通常運転かな。

最近、「あなたの春香さん」の一節♪春香さん、春香さんが頭から離れない。

先月末にアルバムの宣伝でアニラジにやたら出ていたせいだろう。

待て!落ち着くんだ!!と自分に言い聞かせた。

| | コメント (0)

リコが可愛い

8月に”プリキュア オープニングコレクション”なるものが発売になるという。

全15曲を収録してあるそうだ。

DVD付きの限定版はノンクレジットのOP集が収録されているという。

さて、どうしたものか。

アニメイト辺りで特典付きで出れば考えるかもしれないな。

そう言う事で今日の魔法使いプリキュア!

今回で23話。

23話の見どころはリコかな。


20160710maho

 

それと意外なところで効果を出したはーちゃんと未来が掛けた魔法。

一緒にいられますように。

と言う奴。

その魔法の効果だろう、何の疑問も無く朝日奈家に居候することになったはーちゃん。

20160710maho2

ただ見ていただけだと、なんで居候できるの?と思ってしまうだろうが意外な伏線だったな。

さて、アニメージュで唯一良かったのは魔法使いプリキュア!のピンナップガ付いていた事くらいかな。

20160710maho3

これは何とも。

そう言えば、海に行く話はまだ無かったな。

アニメ誌によると7月24日放送分の第25話で海の家に行くらしいからその時に水着回になるかもしれない。

でもどうなるかね。

| | コメント (0)

アニメディア最強説

篠ノ井のファイブスターが閉店して、現在閉店セールをしているんだな。

閉店セールで買うものも無いからアニメ誌を買いに”すくじ”へ行ってみる。

するとアニメージュとニュータイプは置いてあったが、アニメディアが無いんだな。売り切れだろう。

それで篠ノ井にはもう一つ書店があるから寄ってみたら・・・何も無ぇ。

商売する気が無いんじゃないかと思うくらい何も置いていない。

閉店するのかもしれないとさえ感じるくらいでした。

仕方ないので千曲市のツタヤまで行ってアニメディアを買う事にした。

マジでこれからアニメ誌を買うのがひと仕事になってしまったな。

さて、アニメージュは第38回アニメグランプリと言うのをやっているが、このグランプリははっきり言ってヤラセである。

それが証拠にナウシカが連載されていた頃は毎回ナウシカが1位になっていたのだ。

そう言う事をしているから売上部数が下がっていくんだけどね。

と言う事で今月はアニメディアが一押しだと思う。

アニメディアに銀魂の記事が載っている。

20160710animedhia_1

アニメージュにも銀魂の記事が載っているがこっちの方が某は見たいと感じた。

原作にしても将軍暗殺編以降の銀魂はもう面白くないんだよね。

作者自身が銀魂のエセ良い話し漫画を描かなくなったというかさ。

さらにアニメディアはアニメが終わって3ヶ月が経ったのにワールドトリガーの記事を載せてくれていて大変うれしい。

20160710animedhia_2

記事の中にはアニメ二期の事は全く触れていないが原作も中の人も人気があるヒュースを出してくるあたりが面白い。

和歌山放送の”痛快アニメジオ”だっけ?最近のアニメ事情を話していたな。

あれだけあった深夜のおっぱいアニメがすたれた理由は男のオタクが円盤を買わなくなってきたからだという。

それに比べて腐女子の方がおそ松さんに現れるようにアニメを買い支えるという行動を律儀にも取ってくれるという事だ。

実際、お金を貯めるときも女性の方が堅実に貯める事が出来るからな。

魔法使いプリキュア!

アニメージュはピンナップが付いていたけどアニメディアの記事の方が1ページしかないにもかかわらず、こっちの方が良いな。

20160710animedhia_3

アニメディアをヨイショしすぎじゃないぞ。

実際に他のアニメ誌は売り上げが減っているんだからな。

アニメージュはプリキュアの記事だけが目的だったけどアニメディアでもプリキュアの記事を載せてくれるのであれば、アニメージュを買う必要性が無くなってくる。

昔はロマンアルバムとか出していた徳間書店なのに、最近はその手のムックって出していない気がする。

| | コメント (0)

ホタル

飯綱町でホタルを見かけるから写メで写真を撮ってみた。

20160708hotaru

うまくいかないな。

始めに盗った写メはシャッターを切った時にライトが付いてしまってホタルそのものがうつってしまったのだ。

20160708hotaru2

うまくいかない。

iPhoneの写真を撮る機能ではホタルをうまくとる事は出来ないみたいだ。

ちょっとかなり短いけどこんなところかな。

| | コメント (0)

セブンがスポンサーに

7月3日放送分の魔法使いプリキュア!の視聴率が4.2%だったという。

間違いなくキュアフェリーチェ効果だったことは間違いない。

20160707maho

それと文化放送超A&Gで放送されている”早見沙織のふり~すたいる♪”にセブンアンドアイHOLDINGがスポンサーに付いてくれるようになったという。

間違いなく、「甘々と稲妻」効果だ。

20160707amaama

とりあえず甘々のTシャツを2枚予約しておいた。

”早見沙織のふり~すたいる♪”のグッズはこれから作る予定だそうでまだ予約開始にはなっていない。

時に「甘々と稲妻」ってセブンがスポンサーに付くほど人気がある漫画なのか?知らなかったな。

20160707amaama2

明日アニメ誌を買う時にグッドアフタヌーンが置いてあったら買って読んでみようと思う。

今はやみんはノリノリだなぁ。

ラジオ番組とは言え、あのセブンがスポンサーに付くなんてすごい事だぞ。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」のリスナーなら覚えがあるはずだが、声優のギャラの内でラジオ番組のギャラなんてほぼボランティアに近いギャラだと言っていた。

しかも超A&Gなんてネットラジオだから一回の放送は最低額の5000円位?かもしれない。

さすがにもうちょっと上かもしれないけど。

セブンと言えば、某の好きなパンが売っていましたので買いました。

知っての通り、セブンでパンを2個買うとノートがもらえるのでパンを二個持ってレジに。

他にも色々と買ったから買い物の金額が700円を超えたのでくじを一回ひきました。

久し振りだな、コンビニのくじで何か当たるの。

ヤクルトの毎日飲むヤクルトを飲むのは初めてだな。

Twitterでさ、昨日retweetした白樺ポテさんのツイートが非公開になってしまっているのよ。

リツイートしたのは例のこのつぶやきなんだけどね。


20160707sira

間違いなく、ツイート後に圧力があったから非公開にしたんだろう。

自分たちに不利になる事は隠蔽しようとするのは相変わらずな赤い政党だわ。

| | コメント (0)

甘々と稲妻

期待していたTVアニメ「甘々と稲妻」が始まりました。

なんで期待していたかと言うと、東映ビデオがバックについていてアニメ製作がトムス・エンタテインメントという「愛してるぜベイベ★★」を感じさせるアニメだからだ。

20160706amaama

「愛してるぜベイベ★★」はもう12年も前のアニメだからこのアニメを知らない世代が多いと思うのでレンタルでDVDを借りて観ようぜ。

で、「甘々と稲妻」だが企画協力シンエイ動画とある。謎だな。

早見沙織のフリースタイルで「甘々と稲妻」の話しが良く出るようになってきた、そのエピソードで保育園のアフレコ現場の話があって、幼児の声はあくまでも子役が演じるという事だ。

保育園のガヤについても大人の声優は子役の声を出してはいけないという事で子役と鬼ごっこをして子供たちが遊んでいる雰囲気を出しているという事でした。

20160706amaama2

中々監督の岩崎太郎と言う人物はこういう細かい演出に気を使っているようだ。

どんなアニメを作っているのかとググったら、織田信奈の野望第6話「墨俣一夜城」の演出をしていました。

保育園でのガヤを使った場面はまだ1話に出てこなかったところを見るとアフレコは結構進んでいるみたいだ。

製作委員会式アニメは年スパンのTVアニメとはスケジュールがかなり違うなぁ。

それとロボットガールズZでグレンダさん役の荒浪和沙ちゃんが”ばくおん!”に続いてTVアニメに出るらしいのでそれもちょっと気にしていたところ、学校の先生でした。

20160706amaama3  

とにかく、アニメに出ない事にはオーディションの話しすら来ないから連続してレギュラーが来るのは良い流れだと思う。

そして”はやみん”が演じる飯田小鳥。

20160706amaama4

公平に恋愛感情を持っているようだが本人は気が付いていないという燃費の悪い少女らしい。

この先、ハルカス演じる小鹿しのぶというキャラも出てくるそうだから楽しみなのは間違いない。

円盤についてはいきなりBOX販売がある事を東映ビデオはCMで告知してくるからな~。

特典欲しいならばら買いでお得に買うならBOXでと言う事なのか?

さて、どうしたものか。

| | コメント (0)

なにゆえ磯兵衛

仕事中の夜食として惣菜パンを買っているが前に書いた通り、セブンのソーセージ入りフランスパンが某は好みなのだ。

だけど店によって置いていないことが多いのだ。

今朝、たまたま寄った東福寺のセブンでパンを買う時にエヴァのノートがもらえると言うのでパンを二個持って引換券を手にレジにゴー。

どうやら先週の土曜日からやっていたセブンのキャンペーンのようだった。

そう言えば、今度公開する「シン・ゴジラ」の総監督って庵野さんだったなと。

なんで「シン」なんだろ?金色のガッシュの最強技かよ。

東宝系で公開だからそこそこヒットすると思う。

「シン・ゴジラ」で見たいところは庵野監督が直接オファーしたマフィア梶田がどんな役で出るか見たいところだけかな。

”アニゲラ!ディドゥーーン!!!”を聴いた範囲だとなんかのイベントでオタク話で意気投合して後日連絡があったという事だったな。

そう言えば、某がゴジラを劇場で見たのはゴジラ対ビオランテだけだったな。

良いファンタジー映画でした。

”食戟のソーマ弐ノ皿”を観る。

見ていて素直な感想。

楽屋オチは止めい。

20160705soma

なんでここで磯兵衛が出て来るかな。

磯兵衛知らない人は本当にあんた誰?だよ。

ジャンプ読者なら問題ないだろうけど。

それとこの手のアニメで不思議に思う事は乳袋付の服をどこかで売っているのかよ!って事だな。

20160705soma2

おっぱいが服の上からなんでこんなに形が分かるんだよ。

ま~、そう言う漫画とアニメだからな。

そして実食。

美味しいと脱ぐのは健在。

それとテンポが良くて結構面白かった。

20160705soma3

それで見ていて某も創真の弁当の方を食べたいと思った。

アリスの作った寿司弁当はお弁当としての種類が違う感じがしてね。

食戟のソーマ弐ノ皿は継続視聴決定だな。

録音していたラジオ番組を聴いていたら、今度のラジラーサンデーは参議院選挙速報で休みと言う事だ。

あ~、日曜のラジオ番組は結構な数の番組が選挙特番により放送休みになりそうだ。

| | コメント (0)

鰤終わりますか

今日発売のジャンプ。

ジャンプの表紙が銀魂実写映画化とあるが某は観に行かないな。

20160704jmp_1

何しろ漫画を実写映画化したしたもので面白かったものを未だに見た記憶が無いからだ。

面白いと感じた漫画の実写映画は原作の設定を無視してキャラ設定だけを利用した映画だけだったような気が。

実写映画化によって銀魂の連載が少し延びたような気がするけど今回掲載の銀魂をちょっと見で内容があまり変わらないようだったので読み飛ばすことにした。

それとYahooニュースになったBLEACH連載終了の話し。

20160704yahu

ニュースの出元がBLEACHの最新刊コミックスだからまず間違いないだろう。

やっと終わるかBLEACH。

終わるというよりも打ち切り感が凄いからな。

20160704jmp_2

もっとサクサク話を進めていればと思う。

ワールドトリガー。

意外とヒュースの玉狛第二加入を許した城戸指令。

20160704jmp_3

でも玉狛第二が近界遠征部隊に選ばれなくても千佳だけは遠征部隊に連れて行くという。

近界遠征部隊になるにはB級2位以内に入らないとだめと言う。

現在のB級2位は影浦隊、B級1位は元A級部隊だった二宮隊、そして修をランク戦早々に落とした東隊に勝たなければ2位以内には入れないという厳しいもの。

ヒュースの加入によってどうなるかな。

幽奈さん。

20160704jmp_4

相変わらずエロエロです。

ソーマ。

まだ昨日放送されたアニメ2期を見ていない。

なにせ、家に帰ってくるとかなり眠くて仕方がないのだ。

20160704soma

原作は薙切薊との戦い?が始まった感じ。

20160704jmp_5

アニメ2期の後半でここまではやらないだろう。

でも連載3回分でアニメ1回分の消費量だからどうなるか。

ドラゴンボール超。

なんとマイは生きていました。

20160704doragon

手がピクッと動いたからな。

ジャンプの次回予告はトランクスとマイの出会いのエピソードになるそうだ。

20160704doragon2

マイってドラゴンボールによって子供の姿になっているけど「ドランボールZ神と神」の時に年齢を41歳と言っているから再度大人に成長しているときの年齢は一体いくつだ?

20160704doragonyokoku

ラジオ関西の”ワタナベフラワームサのアニソン部屋”でピッコロがレタスの収穫をする話しについて触れていた。

どうもドラゴンボール超はアフレコの際にまだ絵が出来上がっていないらしい。

どうやら線画でアフレコをしているようで声優の古川登志夫さんがまさかピッコロがレタスの収穫をしているとは思わなかったそうだ。

なんでも戦っている感じで掛け声を出してくださいと言われたとか。

年スパンで放送するアニメはスケジュールが大変だなぁ。

| | コメント (0)

今後に期待

魔法使いプリキュア!でついに第3のプリキュアが追加になりました。

それとともにOPとEDも変わりました。

20160703mpop

OPは「Dokkin♢魔法つかいプリキュア! Part2」になってちょっとにぎやか感が増した感じ。

勝木かなもOPに出てくるけど何かしらの伏線があるわけでもないか。

20160703mpop2

第四のプリキュアになる可能性は今のところ全くない感じがする、もし、プリキュアになったら中の人は戦隊ヒロインとプリキュアになった唯一の声優になるか。

まぁ、それは無いだろう。

エンディングもさらににぎやかになったなぁ。

20160703mped

エンディングを高橋李依と堀江由衣と早見沙織の三人が歌うと言うのでどんなのになるのかと思っていたら、ある意味期待しすぎていたかもしれないな。

幼児アニメだしね。

気になるキャラも出て来て、今のところ公式HPにまだ載っていないキャラ、魔神?ラブ―。

20160703mp

リコの父親?リアンが探していたものの中に入っていたようだが言ったいい何者なんだろう。

第三のプリキュアキュアフェリーチェについてはこれまた期待しすぎていました。

20160703mp2

はやみんプリキュアだから期待しすぎだったな某は。

第22話は後半に向けて新キャラ紹介みたいな話しだった。

魔法使いプリキュア!はそんな感じでした。

プリキュアつながりでプリキュアの同人誌を出しているていお氏がコミックスを出したというので買ってみた。

20160703teio

ちょっとした歴史マニア以上なら、ピンとくる内容。

NHKの大河ドラマにもなった新島八重が主人公の四コマ漫画で、ノリはいつもの同人誌と同じ感じ。

ただ、コミックスの帯が誰が考えたんだというコピー。

20160703teio2

プリキュア関係ないじゃん。

昔も今も同人誌即売会は新人漫画家の発掘の場でもあったけどていお氏は今更新人と言うわけでもないしな。

週刊ジャアクキングの読者ならすぐに入れる内容でした。

え~、自然薯。

やはりというかなんというか、この手の芋は栽培すると味が落ちるね。

20160703jinen

当たり前だけど天然ものには遠く及ばない。

でもお試しだからね。

| | コメント (0)

ネットスーパーで

久し振りにヨーカドーのネットスーパーを使う事にした。

お刺身を久し振りに食べたいなと思い、売り場を見るとカツオのたたきがとんでもない値段になっていた。

多分ではあるが179円の頭に9を間違ってつけてしまったんだろう。

値段的に近海産の本マグロよりも高いカツオなんてあるわけがないからな。

刺身を食べたいと感じたという事は少し体調が良くなったという事かもしれない。

今日はやっちまったなぁ、接触してしまった。事故扱いになるかは日曜日にならないとわからないけど配送先多すぎだよね。

そんな事があった帰宅途中、レヴォーグの”マルチインフォメーション”がデジタルスピードメータに突如変わった。

こんな装備あるんだと驚くとともに、なんでこんなのに変わったんだ?もしかしてふらふらしていたとか。

実際一昨日はアイサイトが急ブレーキと掛けたからな。

マジデアイサイトスゲーって思った。

実際、某の判断よりも一足早かったからな。

便裡だけどこういうすごい電子装備で車の値段が上がっていくんだろうな。

値段が安い車と高い車との性能の格差がもう比較にならないほどに開いているんだろう。ましてや10年前の車なんて今の車に比べたらと。

そう言えばレクサスの場合は事故を起こした時すぐに車がトヨタのサポートセンターに連絡を問てくれるんだっけ?ヘルプネットとか言う奴。

クロムクロ。

姫生きていたの?

14672997800859002

文化祭に現れて剣之介をさすヒメそっくりなエフィドルグ。

もしかして姫ふたごだったとか。

姫そっくりの由希奈。

20160702kuro2

次回から2クール目か。

今野ところ良い展開が続いているな。

13話目にして出て来た姫そっくりなエフィドルグがこんごの展開のカギを握ると見た。

| | コメント (0)

7月だ

きょうから7月。

20160701_3

あっという間に一年の半分が過ぎたことになる。

2016年の前半は、なんとなく騒がしいニュースが多かったと思う。

それと若くして亡くなる声優さんが二人もいたり。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で株の世界では「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、『申酉騒ぐ』、戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる」と言う格言があるそうで、確かに騒がしい歳だなと。

昨日、声優の志村由美さんが声優業を廃業したというニュースが入ってきた。

失礼ながら思わず、誰?と思ってしまった。

代表作がネギまと言うなら某が知らないのは無理もない。

ローゼンメイデンとドリランドに出ていたようだがあまり覚えていない。

今声優って何人いるんだろうか?自称声優も含めるとえらい人数になる気がする。

その中で引退することがニュースになるなんてまだましな方であると思う、なにせ殆どの方は数年経ってからいつ引退したのって感じだから。

20160701_4

Amazonで中野市産の自然薯が北原農園と言うと所から販売開始になっていたのを長野県ニュースで知って買ってみた。

物は試しで栽培物の自然薯ってどんな感じか知りたくて買ってみたのだ。

北原農園って中野市のどこにあるんだろうとググってみたら、ほとんど飯山市でした。

しかもほぼ毎晩仕事で通る道。

その長芋が早くも今朝届いた。

20160701_1

”お試し”と書いてあるのでまぁどんな感じかと。

さっそく中を開けるとこんな感じ。

Amazonでの説明だと2個から4個入りで2キロから2.5キロとある。

20160701_2

どうやら某のは2個入りのようだ。

早速食べてみたいが、食べるのは後日になるだろうな。

食べたら感想を書こう。

夏アニメは明日から放送開始が多いな。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »