« ジャンプGを買ってみた | トップページ | クロムクロ16話 »

応募はがき出してきた2通

特典の応募と言うのはあとで応募しようと考えているとその応募の締め切り自体がいつだったかどころかすっかり忘れてしまう事が結構ある。

幸い、昨日香川久さんが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の特典の締め切りをリツイートしてくれたおかげで応募忘れしないで済みました。

いや~おかげで助かりました。

しかも香川さんからretweetまでもらってなんか嬉しい。

香川さんはご存じフレッシュプリキュア!のキャラデザの人で手裏剣戦隊ニンニンジャーの愛眼パートの原画を書いた人だ。

20160721fp

今までに応募忘れたのはYesプリキュア5の色紙とセーラームーンcrystalのBOXだな。

危なかった(-_-;)

一昨日、【バンダイビジュアルに予約してある「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」がいまだ届かない。】と書いたが、これを書いた後すぐに届いたのだ。

20160721garu_1

まぁ、行き違いと言うのか?でもバンダイビジュアルのサイトでは発送準備中となっていて商品到着後に商品発送通知メールが届いたからな。

商品の管理をしている部署と商品発送部署が違うのだろうか?

内容はロボガ公式アンソロ本みたいな感じのスタッフ寄せ書き本。

これまたぼちぼち読むとして、スタッフの対談は字が小さくて読みごたえありそうだわ。

20160721garu_2

これまた一体いつ読み始める事が出来るやら。

ガルパンと言えば、ローソンにガルパンプルバックタンク2がまだ2個残っていたので残り物には福があるとも言うから買ってみた。

20160721garu_3

出たのは、アヒルさんチーム ・八九式中戦車甲型 (アンツィオ戦練習時)と ティーガーI 黒森峰女学園。

アヒルさんチーム被った。

残り物には福がありませんでしたな。

20160721garu_4

同じものが2個になったので組み立てて飾っておこう。

録音しておいたラジオ番組「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」だ雄180回を聴く。

アニゲラ!ディドゥーーン!!で杉田が森久保正太郎の物まねになったとか言っていたのがなんだかわからなかったが、第180回のつま塩を聴いてやっと理解した。

その動画を見たいと思い、ようつべをググったらすぐ見つかった。

https://youtu.be/4zv5IYBEWis

これは森久保本人としか言いようがないというか本当に物まねなのってレベル。

確かに本人もあれ?って感じるわな。

この事に関してのトークは現在アニメイトTVで次回更新の7月25日まで配信中だ。

杉田は音響監督が「もっとこう」とか言って声をいろいろ出している内に森久保さんみたいになったと言ってたけど本当かな。

似すぎだろ。

岸尾だいすけも似ているがあの物まねには悪意を感じると本人談。

なるほど。

物まね上手いな~、コロッケみたいにかなりデフォルメしている物まねだ。

そう言えば、ゲゲゲの鬼太郎5期でも大空魔竜ガイキングLODでも若本さんの物まねでずっとキャラの声当てていた事を思い出した。

|

« ジャンプGを買ってみた | トップページ | クロムクロ16話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプGを買ってみた | トップページ | クロムクロ16話 »