« 今後に期待 | トップページ | なにゆえ磯兵衛 »

鰤終わりますか

今日発売のジャンプ。

ジャンプの表紙が銀魂実写映画化とあるが某は観に行かないな。

20160704jmp_1

何しろ漫画を実写映画化したしたもので面白かったものを未だに見た記憶が無いからだ。

面白いと感じた漫画の実写映画は原作の設定を無視してキャラ設定だけを利用した映画だけだったような気が。

実写映画化によって銀魂の連載が少し延びたような気がするけど今回掲載の銀魂をちょっと見で内容があまり変わらないようだったので読み飛ばすことにした。

それとYahooニュースになったBLEACH連載終了の話し。

20160704yahu

ニュースの出元がBLEACHの最新刊コミックスだからまず間違いないだろう。

やっと終わるかBLEACH。

終わるというよりも打ち切り感が凄いからな。

20160704jmp_2

もっとサクサク話を進めていればと思う。

ワールドトリガー。

意外とヒュースの玉狛第二加入を許した城戸指令。

20160704jmp_3

でも玉狛第二が近界遠征部隊に選ばれなくても千佳だけは遠征部隊に連れて行くという。

近界遠征部隊になるにはB級2位以内に入らないとだめと言う。

現在のB級2位は影浦隊、B級1位は元A級部隊だった二宮隊、そして修をランク戦早々に落とした東隊に勝たなければ2位以内には入れないという厳しいもの。

ヒュースの加入によってどうなるかな。

幽奈さん。

20160704jmp_4

相変わらずエロエロです。

ソーマ。

まだ昨日放送されたアニメ2期を見ていない。

なにせ、家に帰ってくるとかなり眠くて仕方がないのだ。

20160704soma

原作は薙切薊との戦い?が始まった感じ。

20160704jmp_5

アニメ2期の後半でここまではやらないだろう。

でも連載3回分でアニメ1回分の消費量だからどうなるか。

ドラゴンボール超。

なんとマイは生きていました。

20160704doragon

手がピクッと動いたからな。

ジャンプの次回予告はトランクスとマイの出会いのエピソードになるそうだ。

20160704doragon2

マイってドラゴンボールによって子供の姿になっているけど「ドランボールZ神と神」の時に年齢を41歳と言っているから再度大人に成長しているときの年齢は一体いくつだ?

20160704doragonyokoku

ラジオ関西の”ワタナベフラワームサのアニソン部屋”でピッコロがレタスの収穫をする話しについて触れていた。

どうもドラゴンボール超はアフレコの際にまだ絵が出来上がっていないらしい。

どうやら線画でアフレコをしているようで声優の古川登志夫さんがまさかピッコロがレタスの収穫をしているとは思わなかったそうだ。

なんでも戦っている感じで掛け声を出してくださいと言われたとか。

年スパンで放送するアニメはスケジュールが大変だなぁ。

|

« 今後に期待 | トップページ | なにゆえ磯兵衛 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今後に期待 | トップページ | なにゆえ磯兵衛 »