« 7月は鬱展開だ | トップページ | アニメイトからやっと届いた »

久し振りに同人誌を買う

久し振りに同人誌を買った。

最近は同人誌を買う事がめっきり減ってきたのは一般の同人で面白いと感じるものが無いのと18禁の同人は内容が同じものが多いからだ(当たり前だ!)。

20160726

ワートリの同人誌2冊とロボガの同人誌3冊。

瀬下氏の同人誌のサンプルはpixivにおいてあるし、あおいまなぶ氏の同人サンプルもpixivに置いてあるから内容チェックはそちらで。

pixivと言えば、最近というか今年に入ってくらいから課金請求をさりげなくして来るようになった。

強制ではないが絵師をググろうとすると無料でお試しプレミアムの画面になってしまうのだ。

pixivって人の絵を使って商売するとは良い根性をしている。

もっともpixiv側に言わせると絵の公開場所を提供しているのだからそれを利用して商売しても文句はあるまいという事なのかな?

だからTwitterで絵を公開する絵師さんが増えつつあるのかもしれない。

ラジオ。

「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」でレッドマンの話しが出て来た。

レッドマンと聞いて頭に思い浮かんだのはファイヤーマンでした。

某はレッドマンを一度も見たことが無いんだ。当たり前か。

通り魔ヒーローと言う二つ名を持つヒーローレッドマン。

内容はこのツイートの通りらしい。

これヒーローなのか?

レッドアロー(赤い弓)と叫んで出す武器は槍だし、どんなヒーローなんだよ。

現在ようつべの円谷チャンネルで公開中だから観て見ると良い。

第一話は笑った。

ただの放火魔じゃないか。

|

« 7月は鬱展開だ | トップページ | アニメイトからやっと届いた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月は鬱展開だ | トップページ | アニメイトからやっと届いた »