« ピーマン嫌いには理由がある | トップページ | アニメは燃える展開が良い »

ツタヤ最強なのか

長野駅前にある平安堂と言う書店が今入居しているビルから東急シェルシェが入ってるというビルに移転するという。

数年前に書いた通り、平安堂千曲店の店員の対応が悪いので平安堂には買い物に行かないようになった。

それにどうしても欲しい書籍の場合、今はネット書店の方が確実だから完全に利用しなくなったことも理由だ。

それにしても東急シェルシェと同じビルに入ったからと言って売り上げが上がるとは思えない。家賃は今入居しているビルよりも安いらしいが。

平安堂が退去することによって長野駅前にいきなり空きビルが出来るのか。

それよりも某にとって問題なのはfivestar篠ノ井店が無くなったことである。

ツタヤが長野市最強の書店になりつつあるな。

他に24時間営業している書店って長野県には無いから。

東映アニメーションショップから「ワールドトリガー」トレーディングクリアファイル vol.3とトレーディング缶バッジ vol.4が届いた。

20160729_1

単純に小南が盛ってあるのと那須隊長があるから買ったのだ。

したがって今まで発売になったクリアファイルと缶バッチは持っていない。

でさ、店頭売りが前提になっているアイテムだから中身を箱から出してみるとクリアファイルも缶バッチも袋に入っているのよ。

20160729_2

まぁ、当たり前と言えば当たり前だけどね。

う~、開封するのがめどいわ。

プリキュア色紙も届いているけど開封する気力が無い。

(笑)

「魔装学園H×H」第4話を見る。

あの~、これって普通にエロアニメと言うかアダルトアニメだと思うんですけど。

主人公がおっぱい吸っているアニメなんか18禁アニメだろ?と思うんですよ、あまりエロ規制を緩くしていると民進党から表現規制について、このようなアニメが電波に乗って放送されていると言われることになりかねないぞ。

このアニメの円盤買う人いるのかな?深夜アニメにしては作画が良くないし。

某が完全に見ていないアニメ「レガリア」が4話の放送を持って一旦終了と言う。

どんなアニメなんだよ。

展開が面白すぎてAT-Xで予約録画することにした。

なんか急にアニメの品質がまた落ち始めた感がする。

今はアニメの本数が異常に多いからこうなってしまうのかもしれない。

|

« ピーマン嫌いには理由がある | トップページ | アニメは燃える展開が良い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピーマン嫌いには理由がある | トップページ | アニメは燃える展開が良い »