« 6月末日 | トップページ | ネットスーパーで »

7月だ

きょうから7月。

20160701_3

あっという間に一年の半分が過ぎたことになる。

2016年の前半は、なんとなく騒がしいニュースが多かったと思う。

それと若くして亡くなる声優さんが二人もいたり。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で株の世界では「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、『申酉騒ぐ』、戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる」と言う格言があるそうで、確かに騒がしい歳だなと。

昨日、声優の志村由美さんが声優業を廃業したというニュースが入ってきた。

失礼ながら思わず、誰?と思ってしまった。

代表作がネギまと言うなら某が知らないのは無理もない。

ローゼンメイデンとドリランドに出ていたようだがあまり覚えていない。

今声優って何人いるんだろうか?自称声優も含めるとえらい人数になる気がする。

その中で引退することがニュースになるなんてまだましな方であると思う、なにせ殆どの方は数年経ってからいつ引退したのって感じだから。

20160701_4

Amazonで中野市産の自然薯が北原農園と言うと所から販売開始になっていたのを長野県ニュースで知って買ってみた。

物は試しで栽培物の自然薯ってどんな感じか知りたくて買ってみたのだ。

北原農園って中野市のどこにあるんだろうとググってみたら、ほとんど飯山市でした。

しかもほぼ毎晩仕事で通る道。

その長芋が早くも今朝届いた。

20160701_1

”お試し”と書いてあるのでまぁどんな感じかと。

さっそく中を開けるとこんな感じ。

Amazonでの説明だと2個から4個入りで2キロから2.5キロとある。

20160701_2

どうやら某のは2個入りのようだ。

早速食べてみたいが、食べるのは後日になるだろうな。

食べたら感想を書こう。

夏アニメは明日から放送開始が多いな。

|

« 6月末日 | トップページ | ネットスーパーで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

中野市」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月末日 | トップページ | ネットスーパーで »