« ホタル | トップページ | リコが可愛い »

アニメディア最強説

篠ノ井のファイブスターが閉店して、現在閉店セールをしているんだな。

閉店セールで買うものも無いからアニメ誌を買いに”すくじ”へ行ってみる。

するとアニメージュとニュータイプは置いてあったが、アニメディアが無いんだな。売り切れだろう。

それで篠ノ井にはもう一つ書店があるから寄ってみたら・・・何も無ぇ。

商売する気が無いんじゃないかと思うくらい何も置いていない。

閉店するのかもしれないとさえ感じるくらいでした。

仕方ないので千曲市のツタヤまで行ってアニメディアを買う事にした。

マジでこれからアニメ誌を買うのがひと仕事になってしまったな。

さて、アニメージュは第38回アニメグランプリと言うのをやっているが、このグランプリははっきり言ってヤラセである。

それが証拠にナウシカが連載されていた頃は毎回ナウシカが1位になっていたのだ。

そう言う事をしているから売上部数が下がっていくんだけどね。

と言う事で今月はアニメディアが一押しだと思う。

アニメディアに銀魂の記事が載っている。

20160710animedhia_1

アニメージュにも銀魂の記事が載っているがこっちの方が某は見たいと感じた。

原作にしても将軍暗殺編以降の銀魂はもう面白くないんだよね。

作者自身が銀魂のエセ良い話し漫画を描かなくなったというかさ。

さらにアニメディアはアニメが終わって3ヶ月が経ったのにワールドトリガーの記事を載せてくれていて大変うれしい。

20160710animedhia_2

記事の中にはアニメ二期の事は全く触れていないが原作も中の人も人気があるヒュースを出してくるあたりが面白い。

和歌山放送の”痛快アニメジオ”だっけ?最近のアニメ事情を話していたな。

あれだけあった深夜のおっぱいアニメがすたれた理由は男のオタクが円盤を買わなくなってきたからだという。

それに比べて腐女子の方がおそ松さんに現れるようにアニメを買い支えるという行動を律儀にも取ってくれるという事だ。

実際、お金を貯めるときも女性の方が堅実に貯める事が出来るからな。

魔法使いプリキュア!

アニメージュはピンナップが付いていたけどアニメディアの記事の方が1ページしかないにもかかわらず、こっちの方が良いな。

20160710animedhia_3

アニメディアをヨイショしすぎじゃないぞ。

実際に他のアニメ誌は売り上げが減っているんだからな。

アニメージュはプリキュアの記事だけが目的だったけどアニメディアでもプリキュアの記事を載せてくれるのであれば、アニメージュを買う必要性が無くなってくる。

昔はロマンアルバムとか出していた徳間書店なのに、最近はその手のムックって出していない気がする。

|

« ホタル | トップページ | リコが可愛い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホタル | トップページ | リコが可愛い »