« 応募はがき出してきた2通 | トップページ | 水樹奈々と堂本剛 »

クロムクロ16話

クロムクロの16話が放送されていよいよ雪姫と剣之介の話しが決着しそうな感じになってきた。

第15話で国際連合黒部研究所を強襲したが失敗に終わった後で何やら脳に細工されていたミラーサとムエッタ。

このカットを見て一瞬、洗脳中?と感じた某です。

20160722kuro15wa

このマシーンが洗脳マシーンと言う事なのかはいまだ不明だ。

20160722kuro

で16話「再会は見ずに流れて」はミラーサとムエッタが国際連合黒部研究所に潜入するというストーリ。

15話のラストと16話の冒頭に出て来たエフィドルグのオーバーテクノロジーはなんと大気圏に突入できるというスーツ。

普通にググると大気圏突入時の物体表面温度は3000度にも達すると言うのでいったいどうやって中の人を守っているのかすごいテクノロジーだ。

もっとも昭和60年代にショルダーホンという持ち運びできる電話が出来て来てから今の携帯電話になるまでの最大のネックは電池の大きさだったから、熱交換システムに革新が起きればスーツだけで大気圏突入も可能なのかもしれない。

そのスーツの話しは置いといて、国際連合黒部研究所に見事潜入したムエッタはそこで剣之介との再会をするのだが。

剣之介ときたらいきなりムエッタに対して土下座。

20160722kuro2

剣之介はムエッタの事を雪姫様と言っていて、しかもソフィーに雪姫であるのは間違いないとの趣旨を伝える。

う~ん、するとやはり剣之介と別れた後に雪姫は捕えられて洗脳されたとか?

謎だな。

で、ムエッタはミラーサにお腹を刺されてダムに飛び込んだのだ。

20160722kuro3

ミラーサは黒研の地下にある遺跡発見の手柄を独り占めしようとしたためだ。

う~ん、ムエッタは無事にダムの底から生還できるのだろうか。

それでさ、雪姫と言うかムエッタの中の人は豊崎愛生ちゃんなんだ。

のほほ~んとした声から凛々しい声までこなすので大したものだ。

そう言えば、まだスフィアのオールナイトニッポンを聴いていない。

今夜あたり聴くとするか。

ラジオ番組で気が付いた事がある、それは声優さんのラジオ番組の方が面白いという事。

多分と言うか間違いなく、構成作家の力によるものだろう。

ラジオのリスナーから構成作家とかシナリオライターになる人は結構いるからね。

芸人のラジオ番組ってオードリーにしても岡村隆史にしても当たり外れの差が大きい時って、大体フリートークの時が面白くない時なんだよね。

アルコ&ピースのラジオ番組がいつも同じレベルなのはリスナー参加型番組だからだろう。

先読みリアクションメールは時々紙が買っている事があるからさ。

クロムクロの話しからいつの間にかラジオの話しになった。

おまけ宇波茉莉奈通称まりなちゃん。


20160722kuro4

 

中の人は杉平真奈美ちゃんという知らない声優さんなんだがスダーダス21のサイトを見ると2014年がデビューの年らしい。

主にゲームの声や吹き替えの仕事をしているみたいだ。

クロムクロは残り10話。

どういう結末を迎えるのだろう。

|

« 応募はがき出してきた2通 | トップページ | 水樹奈々と堂本剛 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応募はがき出してきた2通 | トップページ | 水樹奈々と堂本剛 »