« Aパートが面白かった | トップページ | 久し振りに同人誌を買う »

7月は鬱展開だ

「Re:ゼロから始める異世界生活」を昨日中に追いつく事が出来て17話の放送に間に合う事が出来た。

時にこのアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」って一年間放送する気なのでしょうか。

なにせ話があまり進んでいないから、そう感じてしまうのだ。

「Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活」に水瀬いのりちゃんが出ると言うのでたまたま聞いたwebラジオ番組では7月いっぱいは鬱展開が続くとか言ってた。

7月いっぱいって言う事は、7月31日も含まれるのだろうか。

知識ゼロで見始めたこのアニメ。

録画だめしておいて連続してみたにもかかわらず、謎が多くて訳が分からない事が多いなぁ。

20160725re

またまたまた…死んでしまったこのアニメのヒロインレム。

なんで周囲の人たちからレムの記憶が無くなっているのか全くの謎だったが、ウィキペを見るとなるほどと思った。

劇中にそんな描写は無かったけどどうなっているんだろう。

スバルが死に戻りの事を現在お世話になっている主のエミリアに話そうとしたら、スバルじゃなくてエミリアがまたまたまた・・・死んでしまった。

20160725re2

よく登場人物が死ぬアニメだなと。

それでもってエミリアが死ぬと国を滅ぼす契約になっているらしい精霊のパック。

20160725re3

第15話のラストでスバルの首をチョンパした精霊である。

首チョンパって・・・この単語を知っている人は結構なおっさんかおばさんだな。

このアニメって全25話の予定らしいけど17話が終わった時点でエミリアが王位につく伏線すら出て来ていない気がする。

文庫本を買って読めばいいのだろうけど「織田信奈の野望」すらまだ全部読破していないから買っても読んでいる時間が無い。

20160725remain

でも気になるので現在ラノベは何巻まで出ているのかとAmazonで検索したら8巻まで出ていた。

それで8巻のストーリーは・・・アニメ原作に追いつきつつあるじゃんって言うか追いついてるじゃん。

白鯨とやらを倒してアニメは終わりなのか。

原作付アニメはどうしてもアニメの放送中に原作に追いついちゃうのは宿命だな。

さて、ジャンプ。

ワートリ。

修が狙われること確定。

幽奈さん。

もうビキニがエロくない。

アニメの予告。

20160725

クリリンの奥さんになった18号とトランクスがまだ会っていないのでどうするんだろうと思っていたところ、次の放送で人妻となった18号とトランクスが再会するのか。

どういう展開になるんだろう。

もののふとか言う連載が終わったらしい。

読み飛ばしていたからどんな内容が知らないが10週打ち切りなんでしょうかね。

|

« Aパートが面白かった | トップページ | 久し振りに同人誌を買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aパートが面白かった | トップページ | 久し振りに同人誌を買う »