« アニメ2期まだ~ | トップページ | ゲームしていなくても »

来週はギャグ回

ブルーレイレコーダーのHDが録画で一杯になってきたのでBlu-rayに焼こうと近所のマツキヨに買い物に行く。

最近右目の調子が悪いので目を洗浄するアレも買うためだ。

結膜炎でも無し、ただ妙な違和感だけがあるから洗眼薬だけで何とかなるだろう。

スッキリ洗眼薬とか言うのを買う事にする。

ホウ酸入りの洗眼薬だ。

「ホウ酸は人体に毒だ」とか言っている人がいるが、ホウ酸の致死量は食塩と同じと言う事で過剰反応する必要はない。

しかし、誤飲した量にもよるので場合によっては病院に行かないといけない。

で、目的のBlu-rayディスクは残念ながら売っていなかったのでコーラとカプ麺とスポーツドリンクの粉を買ってから隣のマツヤに買い物に行った。

そうしたら、

/(^o^)\ナンテコッタイ

マツヤに入ったら、こっちはコーラがマツキヨよりも16円も安い!!

でも、こっちは雑貨品が高い!

あれだな、デリシアになってから置いてある品物が利幅の大きい物が増えた感があるね。

買い物した後にピコカカードに一万円チャージする。

VIZAカード加入店なら通販でも使えるというのでマツヤで使う以外の目的だ。

試しに肌色のDVD(笑)をネット注文したらきちんと使う事が出来ました。

で、今日は日曜。

日朝アニメはどうやらテレビ朝日系しか放送が無いみたいだ。

何故か知らないが自室のTV用アンテナが長野朝日の電波を受信できなかった。

幸い、今のTVはケーブルだから電波状況は関係ないのでそちらは録画ができた。

時々地上波が何かの障害で見れない事がある。

それはさておき、今回は河野さんが作監。

アバンから河野さんでした。

当たり前か。

20160814maho

ここ数年のプリキュアは肉体言語を使わないからあまり河野アクションが見れなくてちょっと残念な事もある。

20160814555

そんな中でもちょっとしたアクションが楽しい。

20160814163338 さて、某としては次回予告を見てしまったから次回が楽しみで仕方ない。

なにせ、復活のジョージだからだ。

20160814mahoyokoku

だんだん、お笑いキャラになっていくぞガメッツ。

それで次回モフデレラの演出は土田豊さん。

デジモンクロスウォーズ ~悪のデスジェネラルと七つの王国~や探検ドリランド -1000年の真宝-で中々のギャグをさく裂させた演出屋さんだ。

20160814dejikuro

その土田さんが来週演出予定らしい。

アニメ誌の情報は時たま違っている事があるから”らしい”と書いた。

でも予告を見る限りでは完全なギャグ回だ。

20160814mahoyokoku2

どういう話しになるんでしょうかね。

モフルンの夢落ちの話しでしょうか。

さて、またやっちまった事がある。

ワートリの大人系(笑)同人誌をどうやら3部もとらのあなに注文してしまっていた。

あれほど購入履歴を見て注文したのに。

で、どんな同人誌かと言うと。

20160814watori

秘密です。

でも他は殆どやおい系だからすぐ分かってしまうだろうな。

CSもえよせで南條愛乃と言う娘の回を見る。

某はラブライブを見たことが無いので完全に縁が無い声優だと思っていたら”じょしらく”で緑の娘の中の人だったんだね。

20160814josiraku

それとレールガンのお嬢キャラ婚后の背景の二人のうちの一人。

ファンの人には悪いがNHKのラジラーサンデーに出た時の印象がものすごく悪かったから某が応援することはほぼ無いな。年も32歳だし、超ヒット作のヒロインでない限りこの先はあまりぱっとしないと思う。

ツンだけキャラはちょっとねぇ。

|

« アニメ2期まだ~ | トップページ | ゲームしていなくても »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

マツキヨ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ2期まだ~ | トップページ | ゲームしていなくても »