« 久し振りに銀魂を見た | トップページ | 規制解除って? »

ちょっと変わった

魔法使いプリキュア!のEDがちょっとだけ変わりました。

某はこっちの変更後の方が好みです。

20160807maho

先週までのEDはなんかごちゃごちゃしていて見ていてあまりよくなかった感があるからです。

20160807152855 それで魔法追加いプリキュア!の視聴率は先々週が富士系列の27時間番組でドラゴンボールとone-pieceの放送が休みだったからこの二つがランキングから外れていて、その時の視聴率が結構低い2.9%でした。

それで先週分は先ほどの2つの放送があったためランキング外になったようです。

なんでも先週は日朝アニメの6時台から7耳朶までのアニメと似たような数字だったとか。

まぁ、今のところ玩具が売れているから良いんでないのとか思ったり。

それでもって先週から敵側の魔法使いが”デウスマスト”と言う謎の組織になり、次がラブ―の最後の登場になるとか言ってた。

20160807maho2

それはそれで結構助かる。

中の人の瀧田直樹さんの声を聴くと某国営放送のナレーションを彷彿してしまうからな。

20160807maho3

今一つ盛り上がりに欠けるような気がしますが今までこんなペースだったなぁと。

東映アニメーションオンラインショップから届いた魔法使いプリキュア!第1巻。

東映アニメーションオンラインで買うと購入特典のポストカードが付くのだ。

20160807

わりと東映アニメーションオンラインは特典が付くことが少ないんだよね。

これは珍しく特典が付いた商品。

そう言えば、いまTV放送中の東映アニメって3本しかないんだな。

プリとドラゴンとワンピの3本。

ワンピと言えば、先週放送されたキャラクター紹介深夜特番の並みに買いで並みのおっぱいが光っていて驚いた。

あれって、前はモロだしだったよな。

変なところが自主規制になっているのはTV番組の規制が厳しくなって行っているからでしょうか。

|

« 久し振りに銀魂を見た | トップページ | 規制解除って? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りに銀魂を見た | トップページ | 規制解除って? »