« イベント参加したいが | トップページ | タイガーマスクW »

あの子はマジカル

「甘々と稲妻」の主題歌CDが本日8月17日発売。

20160817harehare

某は既にituneでダウンロード購入済みだから買う必要はないがCDには限定版と言うのもあって、CD+DVDがそれにあたる。

ただ、DVDはみみめめMIMIのライブ映像だそうな。

某はてっきりノンクレジットOPじゃないので曲だけならダウンロードの方が安いなと言う結論に至った訳さね。

さて、昨日に引き続き「甘々と稲妻」で今日は第7話「五平餅とだいぼうけん」。

Twitterで甘々と稲妻で熊谷先生役の荒浪さんが自身のブログに上げた謎の物体。

どうも五平餅と本人談なのだが、第7話を見た後だと余計他の物体に見える。

現在荒浪さんは「甘々と稲妻」の他にエロアニメの「魔装学園」に出ていて、「初恋モンスター」にもチョイ役で出たそうなのだが、「初恋モンスター」って初見で「リコーダーとランドセル」の設定をモロにパクッているとしかいう印象しかなかった。

大人にしか見えない小学生男子の時点でそうとしか。

それはさておき、少しネタが入っていた「甘々と稲妻」第7話。

公平が体調を崩して寝込んでいるときにつむぎちゃんが見ていたDVD。

20160817amaama

あの子はマジカルって(笑)

間違いなく、劇中アニメの中の魔法少女の声は山口立花子ちゃん。

20160817153646 一瞬、はやみんかと思っちゃったよ。

どんなアニメに出ているのかとググったら、ばくおん!に出ていたのか。

あの録画しておいて興味を持った回だけ見たアニメ。

20160817amaama2

それにしても劇中に出てくるもふもふのぬいぐるみにこんな伏線があったとは!

20160817amaama3

うむ、伏線見事回収だ!

って、そんな重大な伏線か?違うだろ。

それでこのアニメを見てつむぎちゃんは小鳥のところまで行って小鳥ちゃんに何とかしてもらおうと決心する訳だ。

幼児の一人歩きは危険なので良い子はマネしちゃダメだぞ。

その後色々あって、五平餅を食べる事になるんだよね。

20160817amaama4

またその五平餅に至るまでがおかしくてさ。

小鳥がご飯を炊くのだが、ご飯を炊くのを失敗して危うくダークマターになるところだったのだ。

そうか、荒浪さんはそれを再現したんだな。

劇中アニメの原画は和田高明さん。


20160817amaama5

どんなアニメに参加しているのかと思って見てみたら、ほとんど見たことのあるアニメばっかりだわ。

この人なら一人であれだけの原画を書けるなと納得。

|

« イベント参加したいが | トップページ | タイガーマスクW »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

甘々と稲妻」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベント参加したいが | トップページ | タイガーマスクW »