« ゲームしていなくても | トップページ | あの子はマジカル »

イベント参加したいが

どうも「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」を録音し損ねたようで先日放送分は聴く事が出来なくなった。

なんとなく、放送時間が一定じゃない気がするのだが気のせいじゃないよね。

で、先日の「小野坂昌也の10年続くラジオ」。

聴かないことにしたと書いたが、他に聴く番組も無いのでなんとなく聞き続ける事にした。

そのラジオ番組のコーナーに”苦言”がある。

先週放送分の”苦言”はそんな事があったのかと思わせる内容でした。

リスナーからの苦言はイベントなどで声優だけを目当てに来る人に付いてで、20年ほど前に野球の始球式に声優がゲストとして呼ばれたときに始球式が終わると声優目当てで来たファンの人たちが一斉に帰ったのでそう言う事はファンとして辞めてもらいたいという内容だった。

その葉書の内容はともかく、その後10年さんが言ったファンとしてはどうなの?という話しには共感できた。

その10年さんが例として出したのが何かの番組のイベントで観客席の前側の真ん中あたりに座っているのに全く笑わない女性がいたとか。

その後、イベントに参加してくれたファンの人が書いたアンケートの中に「何さにさんにあんなことさせないでください、私はかっこいい何々さんだけ見たいんです・・云々・・・」というのが入っていたという。

無論、その観に来た女性の事はイベントを開催した側の声優さんたちも見ていて、その女性ファンにはそのカッコいいとか言われている声優さんも困っているとの事だった。

いちいち書き起こすのもめどいので別冊ラジ関でまだ今週いっぱい配信中だから聞いてみてくれ。

多分・・・ア○ゼ○さ○のイベントの事じゃないかなと思うだけど作品名を伏せているからどのイベントかが分からないが確かにこういう人が来ると出演者側にと手は大変な迷惑になるよね。

イベントかぁ。

今年は東映ビデオが開催したワートリのシークレットイベントしか行っていないなぁ。

そう言えば、東京ジョイポリスで「甘々と稲妻」のイベントがあるんだってね。

出演声優によるトークショーもあるそうで、犬塚公平役の中村悠一、犬塚つむぎ役の遠藤璃菜ちゃん、飯田小鳥役の早見沙織ちゃんが出るとか。

料理できない組だな。


20160816amaama

甘々と稲妻のBlu-ray第1巻には別のイベント優先抽選券が特典として付くそうだがそっちのイベントってどんなんだろう。

BOXを買おうと思っているんだがそっちには特典付かないだろうなぁ。

で、こちらの出演声優は中村悠一、遠藤璃菜ちゃん、早見沙織ちゃん、関智一、みみめめMIM。

荒浪さん出ないのか。まぁ、わき役だからな。

お金を出して特典多数のバラ売りを買うか、特典はなにも付かないBOXを買うか。

まぁ、今のところBOXかな。

現時点でウィキペディアに載っていない情報。

甘々と稲妻に名塚佳織ちゃんが出ます。

ハナちゃんって、この茶髪のツリ目の娘?

20160816amaama2

それでその茶髪の茶髪でショートカットの女性をなづが演じる訳ね。

8話と言う事は再来週放送分からか。

|

« ゲームしていなくても | トップページ | あの子はマジカル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲームしていなくても | トップページ | あの子はマジカル »