« ジャンプ+に興味を持ち始めた | トップページ | 新刊なのに »

見忘れたけどフィギュアは別さ

先週放送分の「10年続くラジオ」を聴いて初めて知った事がある。

雰囲気を”ふいんき”と読むのが普通になりつつあって、パソコンなどの文字変換もふいんきで入力すると雰囲気になるんだとか。

残念ながら?某の周囲には”ふいんき”等と言う人物はいないし、パソコンもそんな誤変換はしない。だが、スマホは”ふいんき”を入力すると雰囲気に変換するんだな。

何処をどう見ても雰は”ふん”なのだが?早い話がそれだけ文字を読めない人が増えているという事かもしれない。

ゆとり教育の成果か?

それと意外と面白かったのが「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。

スペシャルウィークと言う事もあり、今回のゲストは関智一。

さすがに東映公認番組だけあって下ネタは出なかったがアフレコ裏話が結構聞けて面白かった。

なんでもアフレコと時に映像に声を当てるキャラが出ているときはアドリブで何か声を当てないといけないとか、アフレコしておいたのに全部カットされたとか等等。

ラジオ大阪だけ今週末放送だから聞き逃した人はそちらで聴けると思う。

それにしても鈴村健一と関智一のおうちでデート?なんて腐女子しか喜ばねーよ。神谷浩史曰く「気持ち悪し、不器用」と某も思ったぞ。

それと既に知っている人も多いがいよいよ次のジュウオウジャーで戦隊モノが2000回になり、その記念としてジュウオウジャーにゴウカイジャーが出る。

M・A・Oちゃんと言うか市道真央ちゃんが実写で久しぶりの登場だ。

さて、「甘々と稲妻」のBS組の人はどうやら今夜の内容はドライカレーらしい。

荒浪さんのブログによるとドライカレーを作ったそうだが・・・○ロ?にしか見えないのは某の心が汚れているからだろうか。

先週放送分の里芋の煮物はつむぎの思い出の味で今回も同じ思い出の味の話しになるとか。読売テレビより視聴が一日遅れになるけど問題なし。

20160829amaama

さすが食べ物でストーリーを練る漫画が原作のアニメだけあって、絵を見ただけでどんな利用理なのかきちんと理解できる。

はたしてドライカレーはどうなるのか?と思うが、某ドライカレーと言うのを食べたことが無い。

ちょっと待て、甘々と稲妻公式Twitterではドライカレーじゃないぞ。

正解は今夜放送分(録画)を見てからだな。

どうも「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」を見逃していたようで、それに気が付いたのはついさっき。

だがとりあえず「スパーふみな」はバンダイpremiumに予約しといた。

20160826_humina_02

時間のある時に「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」はバンダイチャンネルで見るとしよう。

|

« ジャンプ+に興味を持ち始めた | トップページ | 新刊なのに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

甘々と稲妻」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプ+に興味を持ち始めた | トップページ | 新刊なのに »