« タイガーマスクW | トップページ | 艦コレ時計 »

それでもスマホゲームはしない

昨日発売の「それが声優!」第四巻をローソンで買う。

同人誌の最新刊はメロンブックスに注文してあるが注文が多いらしく、めろんブックスには珍しくまだ商品が届かない。

それが声優!と言えば、本当にアニメ内の配役と現実が入れ替わってしまったように中の人の仕事量が段違いになってしまった感がある。

Reゼロの視聴感想はAT-Xで20話のぷちReのショートアニメを見てからようつべで公開されている19話のショートアニメについて語ろうかと思っている。

それにしても夜間のコンビニ店員の態度の悪さは全国共通かね?まだましだと思える店舗が今のところ1店舗しかない。

クロムクロ終了後に流れた「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~」のCM。

20160819fate

 

「Fate/Grand Order」というかスマホアプリゲーム自体プレイしないからこのキャラが誰だかわからん。

なんでも先のコミケでは「Fate/Grand Order」のコスプレ勢が多かったとか。

それ程人気があるのか。

で、このキャラは能登麻美子というサーヴァントで中の人はスカハサと・・・逆だ逆。

のとまみが出ててもでスマホでゲームはしない主義からな。

さて、クロムクロ。

もしかして本当の雪姫って既に殺されているのかと思わせるカット。

20160819kuro

第20話でエフィドルグの目的が地球制服と言う何とも懐かしい響きだと。

それで鬼の正体は以前エフィドルグに制圧された星からの逃亡者だとか。

まぁ、残り6話だから急展開にもなるわな。

東映アニメの1年物でも残り話数が少なくなってくると駆け足になるからこういうものだろう。

ムエッタのスーツを着て胸のあたりが緩くてムカついている友紀奈。

20160819kuro2

あのカットに出て来た頭部だけのキャラが雪姫だったら、ムエッタと雪姫は別人なのだろうか?

友紀奈を助け出した剣之介。

20160819kuro3

燃える展開だぞ。

それで敵要塞・・・こう書くと燃えるぞ!から排出されたクロムクロとメドゥーサ、それを拾って地球に連れ戻すクロウ。

エフィドルグのヨルバが「あの機体は」と言っていたことからクロウというジオフレームを知っているみたい。

すると、このアニメに出てくるジオフレームってガウス以外は全部エフィドルグ産と言う事になる。

なんとなくだけどエフィドルグのジオフレームって旧世代の方が性能が良いのか?

たとえるなら今の車よりも昔の車の方が安全装備が乏しい分車体が軽いとかそんな感じがする。でも車の場合だと今の車の方が馬力があるんだよね。ミッションも清野が上がっているし。

謎だなジオフレーム。

|

« タイガーマスクW | トップページ | 艦コレ時計 »

Fate/stay night」カテゴリの記事

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガーマスクW | トップページ | 艦コレ時計 »